人気ブログランキング |

2007年 10月 24日 ( 1 )

朝晩寒くなってきましたね

 こんにちは!久しぶりの山本です。皆さんお元気ですか?私はお蔭様で元気に毎日を楽しく過ごさせていただいてます。有難いことです!!今まで当たり前のことのように毎日を過ごしていた私です。でも最近は何をするにも“有り難い”と思い、感謝して色々なことをするようになりました。全てのことに“感謝”なんです。自分の足で歩けること、手を使えること、耳が聞こえること、匂いがわかること、何でも食べれること・・・全て当たり前のことではありません。
 先日親戚の叔母さんのお見舞いに行ってきました。腎臓ガンで今は自宅療養してます。
4ヶ月位前に行ったときの叔母さんはとにかくつらくて身の置き場がない様で布団に横になったかと思えばすぐに起き上がる・・・また横になるの繰り返しでした。もちろん会話も叔母さんの「つらい・・」「毎日お迎えが来てくれることをずっと思っている・・」と『死』をいつ迎えても悔いはないような感じでした。私は帰るとき「おばさんつらいね、でも笑って!!歯をみせて!」と言って叔母さんを笑わせてきました。叔母さんは「わかったよ、たくみちゃん有り難う。」と言って笑顔をみせてくれました。
 そして先日叔母さんの様子を見に行ったら前の叔母さんとは違いとってもしっかりしていていろいろとはなしをしてくれました。私はとにかくうれしくて叔母さんとはなしがたくさんできました。
 帰るとき「おばさん、頑張るからね!」と今度は叔母さんから言ってくれました。わずかな時間でしたが前向きな叔母さんの姿を見る事ができて本当にうれしかったです。元気だった頃の叔母さんはとっても綺麗でいつもお洒落をしていましたが今はすっかりやせてしまい別人のようです。でも前向きな叔母さんは不思議と輝きとっても可愛らしく見えました。
 健康でいられるって・・・本当に有り難いことですね!いただいた命・・・体・・・・大事に労わりながら感謝してこれからも一日一日を過ごして行きたいと思います。寒くなってきたのにまだTシャツでいるなんて・・・・私大丈夫かな・・・???まだまだスタッフTさんもTシャツだから大丈夫でしょう・・・・。さすがに夜は長袖を着て寝るようになりました。私も夜は寒く感じるようです・・・。
 それでは・・皆さんも体調を崩さないよう気をつけて一日一日を“感謝”して楽しく過ごして行きましょう。
by yu-kimura_stuff | 2007-10-24 15:39