人気ブログランキング |

2006年 04月 17日 ( 1 )

最近はまっていること(´з`*)

皆さん、こんにちは!!セール明けの月曜日とても平和です(笑)

さて今日はスタッフ中込が最近はまっている楽しい事をお話しますそれはズバリお菓子作りです★
笑ってしまうような事なのですが、実は私、恋をしているんです(きゃー)
今笑いましたね?(笑)あはは。
それで相手の人が、”大の甘いもの好き”らしいのです。
まぁ甘いお菓子って美味しいですよね食べた瞬間に「しあわせぇー」ってなりますよね。
でも精製された白い砂糖の入っているお菓子をあんまり食べると体が冷えてきたり、気持ち悪くなったり、頭痛がしたり(私の場合)、それもつらいなぁと思ったんです。ハッピーになりたくて食べてるのに、、
そこで私が挑戦してみようと思ったのが「砂糖、乳製品、卵不使用のお菓子」です。
有機村のスタッフはみんな料理上手でよく差し入れを作ってきてくれます。
山本さんの”山芋の蒸しケーキ”、高木さんの”雑穀ひえ餃子”すべて「砂糖、乳製品、卵不使用」のお料理たちです。
しかもどれも、、美味しい!!

こんな幸せな気持ちになれて、体にも優しい大切な家族や、好きな人にも安心してお薦めできるそんなお菓子に今はまっています。
最近作ったのは”キャロブケーキ”以前有機村で働いていた、ちえさんのレシピを発見したので挑戦してみました。
キャロブというのはいなご豆の粉末ですが(そのままでも甘いです)、味はココアもしくはチョコレートににています。しかもカフェインも一切含まれていません。
妊婦さんや小さいお子さんなんかにも最適の食材です。

形態としては粉末のものと、チップになっているものがありますが今回は粉末のものを使いました★

結果、、美味しく焼きあがりました。
レシピも載せたかったのですが家に忘れてしまったのでまた今度にします。

今夜は前回の料理教室で作ったオートミールクッキーを作るよていです。
こんな感じで毎日楽しく過ごしている中込でした。

セールのときに「日記読んでますよー」とお声をかけて下さった方々、本当にありがとうございます(;0;)
私、嬉しくて泣きそうでした。
これからもスタッフ日記、有機村をよろしくお願いいたします!!

ありがとうございます!


スタッフ中込
by yu-kimura_stuff | 2006-04-17 17:56