人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお気に入り~スナック編~

みなさまこんにちは!スタッフの保坂です。
久しぶりのブログ更新です。ご無沙汰しておりました。

昨日、一昨日と夏が来たかのような暑さでしたね!
それにくらべたら今日は少し過ごしやすかったかな?

ふだん私はあまりスナック菓子を食べないんですが、新しいお菓子が入ったときは味をみてみるんです。
その中で最近とても気に入ったものがあります。
「メイシーちゃんのおきにいり」シリーズの新商品、大豆のスナックです♪
お米ときな粉を使った植物性100%のスナックです。
味は野菜コンソメ味。
パッケージがクリーム色で優しい印象なんですが、ちょっぴり地味!?な印象なんですよね(笑)
がしかし!食べたらこれが美味しいんですよ。
化学調味料を使って不自然な旨みを出した味ではなく、野菜や酵母エキスを使った自然な旨味だからしつこくないけれど後を引く美味しさなんです!
そしてもう一つ、これが重要なんですが、美味しすぎてつい一袋ぐらいペロリといけちゃうんですよ(食いしん坊の私の場合ですが)。
空になった袋を見て「しまった!!!」と思ったんです。
でも裏のカロリー表示を見ると、1袋169kカロリー!
これは嬉しい誤算でした♪
例えばポテトチップなら1袋平均500kカロリーぐらい、他のスナック菓子もだいたいそのくらいあるんですね。
そうすると、いかに大豆のスナックが少ないかおわかりいただけるでしょう?
もちろんそれぞれ内容量の違いはあるので正確な比較ではないのですが、大事なのは満足感です。
大豆のスナックは少なめの量ではありますが、しっかり満足感があるので、「いっぱい食べたのに意外とカロリー摂ってないのね!」っていう感じ、それがいいんです。

とゆうわけで美味しいのでみなさんにお勧めだけれど、特にお菓子は食べたいけれどカロリーは抑えたいって方(女性はみんなそうかな?)にはいいんじゃないかな♪思います。
是非お試しください☆
by yu-kimura_stuff | 2009-05-11 17:37
<< 限定2台ですんません 今年も恒例!味噌造り!! >>