人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近日公開!

みなさんこんにちは!
暑い日もありますが、ずいぶんと秋らしくなってきましたよね?
今年の夏は元気にのりきれたでしょうか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけましょうね☆

さて、今日は是非みなさんに観ていただきたい映画のお知らせです!
今月6日(土)13:30~山梨県立文学館講堂にてコーヒーに関する映画を上映します。
”コーヒーの映画”って言われてもあまりイメージが湧かないかもしれませんね。

コーヒーは日本人にとっていまやお茶と同じくらいか、もしくはそれ以上に飲まれている飲み物ではないでしょうか?
例えば、もしコーヒーが突然日常からなくなってしまったら、もしくは今の何倍も値段が高くなってしまったらどう思いますか?
「おいしいコーヒーの真実」という今回ご紹介する映画は、私たちが気軽に楽しんできたコーヒーのおそらく新たな側面を知ることになる映画です。
コーヒーがどんな人達がどのように作り、そして私たちの口に入るまでどんなルートを経て値段が決められているのか?
驚愕の事実が明らかにされています。

何気ない一杯のコーヒーから、世界のしくみが見えてきます。
環境問題、貧困、食糧問題、これらは複雑にからみあっています。
これらの問題を自分の中にどう取り込んでいけばいいのか、恵まれたくらしの中にいる私たちが実感するのは正直難しかったりします。
でもこの作品は、地球の裏側で今起こっている問題は、実は私たちの日常と密接につながっていると、分かりやすく教えてくれる映画です。
とても、とても優れた作品だと思います。
是非たくさんの方に観ていただきたいです!!

前売りチケット有機村にて絶賛発売中です。
スタッフにお声をおかけください☆
お待ちしております♪♪♪
by yu-kimura_stuff | 2008-09-01 16:41
<< 優秀マスカラ! 今年のきゅうりは。。。 >>