人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変長らく、ご無沙汰しています。

こんにちわ。スタッフの亀井です。
今日は、冷蔵庫の中に残っていたリーフレタスを使った、簡単レシピを紹介したいと思います。

  材料  ・なたね油 または ごま油
       ・リーフレタス または レタス
       ・とまと(ざく切り)
       ・たまねぎ(みじん切り)
       ・しいたけ または まいたけ
       ・玄米ビーフン(お湯で戻しておく)
       ・塩
       ・こしょう         
       
       *分量は適当です

油を引いたフライパンに、たまねぎ、とまと、しいたけ、玄米ビーフンを入れて炒めます。
最後に、リーフレタスを入れて軽く熱をとおし、塩とこしょうで味をつけて出来上がりです。
*お好みで、中華風だしを入れてもおいしいです。

サラダとしてたべる機会の多いリーフレタスですが、炒めてもおいしいですよ。
ぜひ一度試してください。
                          
     
by yu-kimura_stuff | 2007-06-30 17:07
<< お、おもしろい!!! ついに入荷!夢の石けん!! >>