人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルナイト

こんにちわ!高木です。
今日はキャンドルナイトの日ですね!
夏至の日に「電気を消してスローな夜を」と2003年に始まったこの試み。
今では企業や自治体など664万人が参加して全国で2万2716ヶ所の施設がライトダウンするという一大エコ・イベントに成長したそうです!私も帰ったらキャンドルの灯りの中お家で過ごそうかと思います。電気をつけるのが当たり前になっている日常の中、こういうイベントがあると電気をつけないでもいられる時間があるということに気づかされます。電気代節約にもなるし、環境にもやさしく、いつもと違ったやさしい灯りで癒されそうです。みなさんもエコライフ楽しみましょう!
by yu-kimura_stuff | 2007-06-22 12:04
<< ついに入荷!夢の石けん!! お久しぶりの山本です。 >>