人気ブログランキング |

今日はとっても、、、暑いです!

こんにちは久しぶりの更新になってしまいましたごめんなさい。

今日は最近の秘密兵器について(笑)書きたいと思います。
最近の秘密兵器、、、それは「ももひき」と「シルクの腹巻」です(笑)
毎日毎日、朝起きてから寝床につくまで、彼らの世話になっております(笑)
そして今日のような暑い日でも、それは決して変わりません。

なぜこんな暑い日に「腹巻」や「ももひき」をわざわざ穿くのか!

素朴な疑問ですよね。

暑いなら薄着にならなくちゃですよね。



私が「ももひき」と「腹巻」をつけるのは、、、、、、

「快適」

ただそれだけです。

厳密に言えば、冷え性対策の為。
以前の私は、いまどきの女の子(笑)
(まぁ、いまでも女のこなのですが)
お尻が見えそうな、股の浅いズボンをはき(おへそはいつでも見えてました)
ファーストフードを普通に食べて、お茶や南国の果物、お菓子をよく食べていました。お米って最後にいつ食べたかなぁ、、という感じです(汗)
そんな私、ひどい便秘と冷え症にとにかく悩んでいました。
簡単に言えば、直立していられないんです。
すぐに床に腰をおろして座ってしまう、常に「寒い寒い」といっている。
極めつけは、便秘でお腹が妊婦さんのようになってしまいました。

そんな私をみて、母が薦めてくれたのが「冷え取り療法」。
極端に言ってしまえば、
「体の冷えが、不調子の根源。冷え取りをすることによって、その症状は改善できるのではないか。」というもの。
冷え取りの方法としては、絹の靴下の重ね履きや半身浴、腹巻など頭寒足熱を基本ににしたものが多いです。

実行してみるとわかるのですが、とにかく快適なんです。
半身浴も、お風呂に入っている時は「面倒くさいな、、」なんて思ってしまうのですが、、とにかくその次の日、、快適!
なので続けて実行してしまいます★

という事で、有機村では夏場の「ももひき」「腹巻」「半身浴」をとってもお薦めしています。
少し不調だな、、と感じた方、是非挑戦してみてください。


有機村  スタッフ中込

最近自宅でヤギが生まれました。
by yu-kimura_stuff | 2006-05-01 18:33
<< 4月20日に行われました森修焼... 久しぶりの山本です >>