こんにちは!

こんにちは!
不摂生をして、顔ににきびができてしまった(涙)中込です。

最近お弁当作りに精を出しておりまして、中島デコさんの『初めてのマクロビオテック お弁当』や『マクロビオテックのお弁当』を寝床で読みながら、毎日構想をねってます。

最近すごーーく美味しかったのが、「大葉の黒米おにぎり」です。
このレシピは8月いっぱいで閉店する「オーガニックレストラン イル」さんの日登さんに教えてもらいました。
日登さんの作るお料理は、素材の味が生きていてすごくすごーーく美味しいのですが、このおにぎりもその中のひとつです。

*事前に用意するもの青唐辛子を下準備してしょう油につけておく。(私は1晩以上つけます)
あとは黒米と玄米を合わせて炊き(もっちもっちしていてそれだけで美味しいっ)黒米で黒く染まった玄米の中に、青唐辛子を混ぜ、成形し、海苔の代わりに大葉(しその葉)を巻き、白ゴマをふり、おいしいーたくあんを添えて出来上がり。
これはハズレなしですよ。
見た目もゴージャス味も最高。
是非お試しくださいませ。

「イル」さんが閉店してしまうのはとても残念ですが、8月いっぱいは営業しているそうとってもお薦めのお店なので行ってみてください。
(玄米や旬のお野菜、砂糖を使わないデザートなどとにかく安らぎます)
オーガニックカフェ イル
甲府市丸の内2−7−12
055−222−5657

八月いっぱいで閉店し、出店、出張、企画などより自由な形で活動します。

皆さんもお薦めのおにぎりメニューがあれば是非是非教えてくださぁい。

ありがとうございます。


スタッフ中込
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2006-08-19 15:38
<< 料理教室 行ってきました! >>