人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然栽培

井上です。

有機村で自然栽培の野菜を扱い始めました。
私も自然農や自然栽培を学び
自らも田んぼや畑をやってきましたが
あくまでも自給農のレベルで
店の販売となるとなかなかそこには
届かない部分がありました。

しかしながら流通のプロとして過ごす中で
有機栽培や減農薬栽培ではなにか満足しない
自分も感じていました。

今日から念願がかない
北杜市小黒農場さんの自然栽培野菜が入荷しました。
ルッコラ、ちじみ菜、チンゲン菜、京水菜、レタス、からし菜・・・。
有機村では今後自然栽培の野菜や加工品を積極的に提案していきます。
自然栽培とは無農薬はもちろん有機肥料でさえ投入しない
無肥料で育てた野菜や果物です。
有名なのは青森の木村秋則さんのりんごですが
木村さんのお弟子さんである石山さんのお米も扱っております。
また白大豆、小豆、コーヒー豆なども無肥料自然栽培がございます。

自然栽培の作物は大地の自然な栄養素のみで育っているため
自然の力強くやさしいエネルギーが身体に心地よく感じる野菜たちです。
そのまま食べるとあまりのおいしさにびっくりします。

また一番の違いと言われるのは野菜が腐敗しづらく長持ちし
腐敗のときも悪臭がせずに発酵臭や酸味がし、やがてまさに枯れるように
なることです。

これからの時代より本物をお伝えするため私も張り切っていきたいと思います。
by yu-kimura_stuff | 2012-06-09 17:32
<< アンペアダウン ガレキ勉強会 >>