人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てる?捨てない?

こんにちは、スタッフの亀井です。
8月になってもスッキリと晴れる日が少なかったですが、今日は久しぶりに気持ちがよいですね。
気温もかなり高くなりそうです。

私は、7月の休日がお天気に恵まれなかったことと、年末に引っ越す予定もあり、不要品の整理をはじめました。
生活をしていると、知らず知らずのうちに物が増えていませんか?
買ったのに使わなかったり、着なかったり・・・
「1つ買ったら、1つ捨てる」そんなシンプルな生活が理想なのに、物は増えていく一方です。
それらを前にして、「捨てる?捨てない?」の選択に悩まされています。物に振り回されている状態なのです。
はかどらない理由は他にもあります。
始末しようと思った本を読み返してみたり、洋服を着てみたり(一人 ファッションショー状態!?)。
また、思い切って捨てようと出しておいた物を、拾ってくる人がいるのです!!

あ~ このままではいつまでたっても片付かない!!
雑誌やテレビで特集が組まれるのが、シミジミ わかる気がしました。
せめて、せめて、引っ越すまでには片付けなければ・・・

皆さんは、物を増やさない為に自分自身で決めていることや、片付けのアイデアをお持ちですか?
by yu-kimura_stuff | 2009-08-08 15:47
<< ミソスープ? 顔が変わる??? >>