実験中!

みなさん、こんにちは。
スタッフほさかです。

最近ローフードって言葉を耳にすることが多くなってきました。
人が健康でいるためには酵素が大切だといわれています。
しかし酵素は約60度で壊れてしまうため、食事の一定量をローフードつまり火を入れない食物で摂るのがよいと言うわけです。

実際始められてる方やネットでの体験談などを読んだら、なんだか良さそうなので私も試しにやってみることにしました。

私が参考にしたのはナチュラルハイジーンを推奨している方の本で、やり方はシンプル。
まず、朝はフルーツのみ。
好きなものを好きなだけ食べてよいです。
始めた6月ころは柑橘系をよく食べていたかな?
そのうち、さくらんぼ、もも、と季節のフルーツを食べました。
バナナは常時買い置いています。

昼間はあまりストイックにならず、わりと好きなものを食べています。

夜はサラダなどの生やさいをまずしっかり食べて、その後炭水化物やたんぱく質を摂るようにします。
植物性たんぱく質は問題ないのですが、動物性のたんぱく質と炭水化物は同時に摂らないほうが良いということなので、その点は気にしています。
といっても、もともとあまり動物性のたんぱく質は摂らない方なので、いつもとあまり変わらないのですが。

変化は意外にすぐ表れました。
始めて1週間くらいで妹に「やせた?」といわれ、2週間もするとお客さんからも「少し痩せました?」と言われるようになりました。

私は体重を計らないので何キロ減ってるのか正確にわからないのですが、2~3キロは違うのかな?

でもこの食事方法、何が良いって全くダイエットのストレスがないんですよ。
もともと、始めた理由はダイエットというより疲れにくい体質になったり、女性特有の悩みを軽減できたらと思っていたんです。
それが、思いの外ダイエット効果が高かったんです。
体から要らないものが減っていく感じはいいものですね。
体の調子が良くなると気持ちも軽くなるみたいです。

今日で丸2ヶ月になるこの食事方法。
なかなか私には合ってるみたいなので、もうしばらく様子を見てみようと思います。
また経過報告しますね。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2009-07-31 17:40
<< 変化がありました この時期大活躍しています!! >>