<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鉄くず

廃材をストーブや風呂釜に使って燃やしたあと、灰をふるいにかけると・・・。
鉄くずはもちろん売ります(笑)。
d0100031_16154480.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2014-01-27 16:15 | 暮らし

物をつなぐ

父、私、そして息子と使った勉強机。
そして今息子が使っている、私のお下がりの書道用具セット。
ランドセルは親戚のお下がり。
3月でいよいよ小学校卒業の息子に感謝。
よく愛用してくれました。孫まで使えるかなー(笑)。
d0100031_1122744.jpg

d0100031_1124647.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2014-01-24 11:03 | 暮らし

炭が活躍

我が家では炭が今大活躍。
主にコタツ、火鉢に使います。
ちなみに写真は家の近所の雑木を
友人が焼いたものをいただきました。
d0100031_13141684.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2014-01-18 13:14 | 暮らし

ナニコレ珍百景

井上です。テレビのない話からいきなりテレビの話題で恐縮ですが
本日8日(水)19時からのテレビ朝日ナニコレ珍百景「絶景富士を見る小学校」で
息子の通う全校児童7人の増穂西小学校(山梨県富士川町平林)が放映されます。
小学校存続の危機なのですが、こういうときこそテレビのお力を借りて
全国の皆さんにこんな素敵な小学校があることを知っていただきたいと思います。
d0100031_1147462.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2014-01-08 11:47 | 日々の出来事

巻き戻す暮らし

本日1月6日(月)の山梨日日新聞「巻き戻す暮らし」に
我が家の暮らしを紹介していただきました。
d0100031_13251729.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2014-01-06 13:25 | 日々の出来事