<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

せいらんどう川手さん来店

長野県飯田市で当店でも人気の玄米を使った焼き菓子を作っている
「せいらんどう」の川手さんが、今日有機村まで納品に来てくださいました。
久しぶりにお会いできいろんなお話もできてよかったです。
また新商品のサンプルもお持ちいただきました。
みなさん今後のせいらんどうさんの商品にご注目くださいね。
d0100031_19502558.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2012-10-31 19:51 | 日々の出来事

3店のコラボ出店!

昨日今日の2日間有機村はサラームさんのヘンプ服
シンプリーハウスさんのフェアトレード
やさいのおすしやさんのマクロビ寿司の
三つのお店のコラボ出店を開催してます。
昨日も盛り上がり今日も楽しんでます。
よろしければどうぞお出かけください。
d0100031_13401643.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2012-10-27 13:40

『天然生活』12月号

今月20日発売の『天然生活』12月号に来月30日、記念講演会でお呼びする
船越康弘さんの重ね煮の記事が出ています。
http://www.chikyumaru.co.jp/tennen/
d0100031_20575826.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2012-10-23 20:58 | 日々の出来事

木村さんを招いての自然栽培勉強会。

今日は畑山農場さんで、あの奇跡のりんごで有名な木村秋則さんを招いての勉強会に参加しました。
質問にスパッと答える木村さんの言葉に『宇宙・・』を感じ、畑のことも
勉強になることばかりで本当に良かったです。
学んだことを今後の田畑に生かしていきたいと思います。
d0100031_17333673.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2012-10-18 17:34 | 日々の出来事

マクロビオティック初級料理教室

17日の有機村はマクロビ料理教室でした。
10名の方に参加いただき圧力鍋の玄米の炊き方など
を中心に調味料のお話などもさせていただきました。
d0100031_1956324.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2012-10-17 19:56 | イベント報告

藍染ワークショップ

今日14日はおかげ染めやさんの藍染ワークショップでした。
特にみなさん初体験の方ばかりとあって本当にワクワク楽しんでいました。
最後に世界にひとつのオリジナル手ぬぐいを完成させみんなでパチリ!
大好評だったのでまた開催していただきたいと思います。
d0100031_1954167.jpg

d0100031_1954024.jpg
d0100031_19545143.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2012-10-14 19:55 | イベント報告

1dayナチュラルスイーツカフェ@有機村

今日はSweets essenceさんの1dayナチュラルスイーツカフェでした。
本当にいろんな方々にお越しいただき大盛況でした。
Sweets essenceさんのスイーツは動物性材料、卵、乳製品、油、白砂糖など
を使わない本当に体にやさしくしかもとってもおいしいのが特長。
今日も本当にカフェスペースからは、おいし~い!の声が連発していました。
また次回も開催していただけるとのことで、大変楽しみです。
d0100031_19355711.jpg

d0100031_19363513.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2012-10-13 19:37 | イベント報告

廣瀬ちえさんのお料理教室

去る8日は有機村出身のマクロビタレント廣瀬ちえさんのお料理教室でした。
マスコミさんもテレビが1社新聞が2社も入って取材しながらのお料理会。
さすが人気者のちえさん。
マスコミさんも一緒に会に参加してにぎやかに終了し楽しい会でした。
この模様はNHK甲府で夕方6時からのニュース番組「まるごと山梨」で23日か30日に放映されます。
d0100031_212471.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2012-10-10 21:24 | イベント報告

マクロビオティック初級料理教室

本日有機村では初級マクロビお料理教室でした。
玄米の炊き方や大豆グルテンのから揚げ炊飯器で作る甘酒などなど
基本を中心とした料理と座学をしました。
いいにおいが店中に漂ってスタッフも幸せ気分でした。
d0100031_1411059.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2012-10-03 14:12 | イベント報告