<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

山の小学校の稲刈り

井上です。今日は運動会のところも多いかと思いますが
息子の通う増穂西小学校はPTAの稲刈りでした。
先生、父兄、そして児童総出で稲刈り稲架かけに精を出しました。
みんなで食べる米が楽しみです。
d0100031_14131146.jpg

d0100031_14132739.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2012-09-29 14:13 | 暮らし

有香房さんの国産ハーブティー試飲会&スタッフ研修

本日、有香房さんの国産ハーブティーの試飲会が店内で行われました。
有香房・セラピスト関戸さんお話しを聞きながらいただくお茶。
d0100031_1651334.jpg

植物の持つ力や優しさを感じながら、香りが身体やこころに染みていく・・・
訪れるお客さまのいい気分転換となったことでしょう。

私たち有機村スタッフも、有香房商品を通してハーブの良さや使い方などを教わりました。
香りを利用したスキンケアやお手入れなど、日常使いを勉強させていただきました。

d0100031_1661764.jpg


どうぞ、当店で有香房のハーブティーを始め、ハーブウォーター、オイル、精油などお取り扱いがございます。
香りを日々の暮らしにお役立てください。当スタッフが自信を持って、おススメ致します。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2012-09-28 16:11 | 学びの場

【店内改装】チラシや情報コーナー・棚の制作

カフェ―スペースにあるチラシや情報コーナーの棚の制作。
店主と共にChu-Buru-DECOの和弥さんが今回も担当しています。
さらに、見やすく使いやすいコーナーに。店主も制作に夢中!

d0100031_22211225.jpg

古材や廃材を利用した棚。
d0100031_10192360.jpg

2段目も光が入るように、工夫しています。
d0100031_10234829.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2012-09-21 22:26 | 日々の出来事

イベント・情報掲示板

昨日は有機村イベント・情報ボードを、Chu-Buru-DECOの和弥さんに作ってもらいました。
私も手伝って見事に掲示板がイベントスペースの壁に設置されました。
雑然としていた掲示板もグッと見やすくなりました。
何とも味のあるボードです。有機村にいらした際はチェックしてみてください。

今までの掲示板
d0100031_747115.jpg

設置した掲示板
d0100031_7472677.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2012-09-19 07:47 | 日々の出来事

暑い熱い一日

井上です。今日は朝から地区の草取りをし、そのあと家族で身延の「手のひら​マーケット」と小淵沢の「わとわまつり」をはしごしてから出勤。​久しぶりにイベントに行けてよかったです。本当に暑い熱い一日、​たくさんの友人知人の皆さんに会えてうれし楽しでした。
d0100031_21583599.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2012-09-16 21:58 | 日々の出来事

敬老の日

明後日は敬老の日。それに先立ち我が地区も先日敬老会がありました。地区の組長会長を仰せつかっている私は、組内の3人のおばあちゃんたちを乗せて公民館へ。うちの周りのおばあちゃんたちは、みんなとても元気。なんと3人の平均年齢は88歳。サプリメントも酵素飲料もとっているわけじゃないけど、全く病んでいません(笑)。会では緊張しつつも乾杯の音頭をとりました。というわけでみなさんのおかげで私たちも幸せに暮らせています。ありがとう。
d0100031_2122169.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2012-09-15 21:22 | 日々の出来事

異色?のコラボ

今日は有機村で、フェアトレードのSimplyHouse高橋さんとやさいのおすし奥秋さんがコラボで登場。みんなで楽しくやってまーす!
d0100031_1440334.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2012-09-14 14:40 | 日々の出来事

有機村でお料理を楽しもうの会

今日は有機村でお料理を楽しもうの会をやってます。
メニューは夏野菜のジャージャー麺
キャベツとかぼちゃのカシューナッツぺーストあえ
長いもときのこのあったかマリネ
キャベツとひよこ豆のコーンクリームスープ
メープル寒天のかぼちゃソースがけ。
みんなわいわい楽しく料理。しかし食べてるときはなぜか静か・・(笑)。
ちなみに来月は23日(火)に行います。
よろしければご参加ください。
d0100031_13292739.jpg

d0100031_13294829.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2012-09-11 13:29

『有香房』さん講習

今日は『有香房』の関戸さんにハーブ化粧水や精油、ハーブティーのお話と
トリートメントについて、実践を交えながら、私たちスタッフに講習をしていただきました。
ハンドトリートメントは本当に気持ちがよくて、時間を忘れそうでした(笑)。
d0100031_19523751.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2012-09-05 19:53 | 学びの場

富士川町 平林へ

今日は地元の富士川町平林地区に忠兵衛の金子さんご家族を案内しました。
息子の通う小学校や平林の友人宅を訪ねてご紹介しました。
途中ギャラリーHANさんにも立ち寄りました。HANさんでは10周年を記念して今度の9日(日)にHANの市場という素敵なイベントを行います。このイベントは素敵な仲間たちが多数出店します。ぜひお出掛けください。
d0100031_19334828.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2012-09-03 19:33 | 日々の出来事