<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

井上です。

今年も大変お世話になりました。
皆様本当にありがとうございました。

私も一年無事過ごせたことを感謝しております。

どうぞ良いお年をお迎えください。
d0100031_8354049.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2010-12-31 08:34

広大な黒にんにく畑?

井上です。
先日北杜市にある今度発売を開始した有機村のオリジナル
黒にんにくのメーカーさんの契約農場へ視察に行ってきました。

広大な土地一面に広がる作付けされた
無農薬のにんにく畑を見せていただきましたが
その広さにびっくりしました。

それでもまだまだ国内産の安全なにんにくは
需要の割りに少なく今後もこの地に広げて
いくとのことでした。

この地の黒にんにくが登場するのは来年ですが
今から完成品が待ちどおしいです。
d0100031_16117100.jpg

d0100031_16245.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2010-12-26 16:02

inondo

井上です。
今日は友人であり当店のお客様でもある
富士川町で来月開店予定のイタリアンのお店inondoさんの
改装中の店舗の 漆喰壁塗りのお手伝いに行ってきました。
久しぶりの壁塗りは本当に楽しかったです。
inondoさんは皆さんが心待ちにしている
アットホームなイタリアンのお店。
抜群のおいしさが味わえる日まで秒読みです。
施主自ら改装に関わった店舗は
戸建住宅をちょっとレトロないい雰囲気に改装した
落ち着いた私好みのお店で完成するのが楽しみです。

私自身も壁塗りの鈍った勘が少し取り戻せて
ずっとやり残した家の内装もやる気になっちゃいました。
d0100031_1925472.jpg


inondo blog
http://inondo.exblog.jp/i0/
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2010-12-14 19:02

奇跡のお米・・

井上です。これからはこちらで失礼します。

さて、あの「奇跡のりんご」でお馴染み木村秋則さんの
弟子で木村農法自然栽培の米農家の第一人者
石川範夫さんが我家に来て下さいました。

自然栽培のお米作りについて本当にいろいろと
教えていただきとても勉強になりました。

やはり田んぼの状態を深く観察し
出来る限り自然の力にまかせるところが
有機農法と違うところだとか。

お米もいただきましたがまさにその名のとおり「芸術米」
何とも言えないお米の甘み、おいしいを超えています。

有機農法を超えた自然栽培に注目が集まっている中
石川さんのお米のすごさを伝えられたらと感じました。

私もお米を作っているので来年はぜひ参考にして
自然栽培のお米作りをやっていこうと思います。

石川さんのお米、有機村には今週より登場する予定です。
d0100031_516133.jpg

d0100031_5181214.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2010-12-10 05:17