<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バッサリ!!

 こんにちは!久しぶりに登場の山本です!!皆様お元気ですか?
10月も明日で終わりですね・・・・・。それなのにまだTシャツ姿でお店にいます。まわりの人に寒々しい思いをさせていないかと最近そろそろ長袖にしようかと思ってはみたものの朝起きてお天気がいいとついつい「今日も暑くなるかな?」と思いTシャツに!!今年も残すところ2ヶ月!!私が長袖を着るのももうじきかな?タンスの引き出しの洋服も入れ替えないと!!
 私事ではありますが、この度20年ぶりくらいに「バッサリ!!」髪を切りました!!さっぱりしました!!
でも・・・出勤したら私の変身振りにスタッフが大爆笑!!生まれて初めて「ストレートパーマ」というものを部分的ではありますがかけました。パーマがかかっている髪が真っ直ぐになっていく様子を見て思わず「すごーい!!」と声に出してしまいました。ストレートパーマって本当に真っ直ぐになるんですね!!でも・・・かなり短くカットしたのでストレートパーマかけたようには見えないかもしれません。これから寒くなるというのに「バッサリ!!」した私です。
 今日メルマガで配信させていただきましたが11月1日(日曜日)に有機村スタッフがめでたく結婚式を挙げることになりスタッフ全員が招待していただきお店をお休みさせていただくことになりました。そして、私はその日に向けてせっぱつまって夕べから肌のお手入れを始めました!!
 最近、夜は何もつけずに寝てしまっていた私が突然パックをしたりしわを隠すクリームをつけたり・・。急に慌しくなりました。少しでもよくしようと必死です!!この年になって。
 おまけにやれるだけのことはやろう!!と変な乙女心が・・・・。自分の結婚式ぶりにエステに予約!!笑っちゃいます!!おまけに凄い格安で・・・・。とっても楽しみです!!スタッフの結婚式に向けて有機村の女性スタッフは必死に自分の肌に磨きをかける話で盛り上がっています!!エステはもちろんスタッフの結婚式もとっても楽しみです。またブログで報告させていただきますね!!
 
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2009-10-30 13:00

冷凍だけど!

こんばんは☆ホサカです。

台風が明日上陸しそうですね!
みなさまお気をつけください。

さて有機村に冷凍のホットケーキがあるのをご存知ですか?
「ホットケーキならお家ですぐにできるし、わざわざ買わなくても。。。」思っていたのですが、ものは試し!買ってみました。

しばらく冷凍庫で熟成(!?)させてたのですが、
ある時「ちょっと甘いものが食べたいな~♪そうだ!ホットケーキがある!」

ということで冷凍庫から取り出しトースターで軽く温めます。

「パク!」

あら?おいしいじゃん!←失礼だよね。
でもつくりたてが美味しいのは当然だし、正直あんまり期待していなかったのよね^^
でも外はカリカリ中はふっくらで美味しいんですよ♪

時間があるときはもちろんご家庭でつくるのが一番おいしいと思いますが、急に「なんか食べたいな~♪」て時にはすぐに食べられてとっても便利ですよ!
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2009-10-07 17:36