<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブラシの良さ実感!

こんにちは、スタッフのほさかです。

9月ももうすぐ終わりですね!

毎日しているメイクのことで、最近気づいたことがあります。

私はメイクをするようになってからずーと、パウダリーファンデーションはスポンジを使ってのばしていました。

ある日プレゼントにとっても高価なメイクブラシをいただきまして♪

リス毛のとても肌あたりの優しいものです。

これでリキッドを使った後パウダリーをブラシにとってふわふわ~とのせました。

さすが高級ブラシ!肌に当たる感触がきもちいい~。

仕上がりもわりといいかも?とそんな感じで使って4ヶ月くらいたったかな?

今度はブラシ→スポンジに変えてみたところ、仕上がりが全然違うことに気づきました!(やっと!?)

ブラシ使いの方が断然きめ細かくキレイにパウダーがつくんです♪

意外な差に驚きました。

とゆうわけで、これからもパウダーファンデーションはブラシでつけようと思いました!
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2009-09-28 16:34

馬油すごい!

9月もあっという間に10日たってしまいました。
はやいですね~。
スタッフのほさかです。

さて日々お料理をしているとやけどをちょいちょいします。
具材をお鍋に入れるときに熱湯が手に飛んだり、炒め物をしているときに油がピッととんだり。。。

大したことはないので昔はあまり気にしていませんでした。水や氷でちょっと冷やしたり忙しいときはそのままほっときました。

でもあるとき、それがシミになって残ってることに気づいたんです。

ショックでした。。。

いつまでも治ることなく残っている跡を見るにつけ「もうこれからは絶対つくらないぞ!」って思いました。

そんな時、「やけどには馬油が一番!料理人は必ずそばに馬油をおいてるってくらい効くんだよ。水で冷やしたら水ぶくれになっちゃうんだよ。」というのを聞いたんです。

やけどにはまずは水か氷で冷やすってのいうのが常識だと思っていたので、「へ~!!!」と思いました。

ちょうど家に馬油があったので、やけどしたときに「どれどれ♪」と塗ってみました。

そして数日後。。。。

跡になってない!きれーいに治っていました♪

馬油ほんとに効きますね。

嬉しくなっちゃいました!

他にもお肌の保湿に優れていたり、赤ちゃんのおむつかぶれや妊婦さんの妊娠線対策にも使えるみたいですね。

なんにせよ、強い見方ができてお料理がまた楽しくなりそうです。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2009-09-10 16:54

9月26日(土)は県立文学館へ行こう!

おすすめのイベントが今月26日(土)に山梨県立文学館(山梨県立美術館敷地内)で行われます。

昨年11月に東京で行われた講演会では会場にいた2000人の観客の拍手が鳴り止まなかったらしいです。

その場に居合わせて感動したピュアリーの志田社長が「この講演を一人でも多くの方に聞いて欲しい!特に
お子さんをお持ちの親御さん、教育に携わる方々に聞いてほしい!」と企画されました。

大変面白く人気があるため、約1年近く予約待ちをしての今回の山梨講演となります。

子供を持つことの幸せ、一緒に成長できる喜びを感じられる植松さんの講演を是非体験してみてください。

この機会をお見逃しなく!!!

詳しくは有機村においてあるパンフレットあるいはピュアリーHPをご覧になってください♪



それと同日朝9時スタートで、東京で大人気でなかなか参加のできない「子供ロケット教室」の参加者も募集中です。
絶対面白いのでぜひご参加ください!遊びながら勉強にもなる本当の学びができますよ。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2009-09-04 17:29