<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

はまっちゃいました!!

こんにちは。
朝晩は涼しくなりましたが、日中は相変わらず暑いですね。

以前スタッフブログでも紹介されたと思いますが、ヴァルトさんの”バジリクム ゾーゼ”(バジルソース)買ってみました。
オススメです!! 絶品です!!
アルデンテに茹であがった、あつあつのスパゲッティにからめるだけでプロの味に。
あまりの美味しさに、口をきくのも忘れて一皿ペロリと食べてしまいました。
バジルはもちろんのこと、ニンニクとパルメザンチーズがソースを引き立てています。(バジルとニンニクは国産)

焼いて皮を剥いたなすにかけたり、蒸かしたじゃがいもを軽くマッシュして和えても美味ですよ。
パン・サラダ・ピザ 色々とお試しください!
邪道かもしれませんが、私はご飯にもからめてしまいました!?

一瓶をあっという間に使い切ってしまいました。
この勢いで二瓶目に突入!?     
スタッフの亀井でした。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2009-08-29 13:47

おすすめチップス☆


とてもヘルシーで美味しいのでご紹介したいと思います。

商品名は「有機グリンピースチップス」

一番のおすすめポイントは、原材料が有機えんどうと塩のみということです!
お菓子のなのにとてもシンプル。
シンプルすぎるくらい!?


油も使っていないので、たべても胃にもたれないしカロリーも1袋173カロリーしかありません。

味も、えんどうの味がそのまま生きているし歯ごたえが良いので、とても美味しいです。

まだ召し上がったことのない方には今ならサンプル差し上げますので是非お試しになってください♪
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2009-08-27 15:57

新夏のアイテム

みなさんこんにちは。
4日間のお休みありがとうございました!
今日から有機村通常営業です。

さて、この頃ぐっと秋っぽくなったと思いませんか?

我が家は甲州市にあるのですが、朝夕はとても過ごしやすくクーラーはもちろん扇風機もいらないくらい涼しくなりました。

湿気もあまりなくなり自然が秋の準備を始めたのかな?と思う今日この頃です。

夏真っ盛りのときはしんどいですけど、終わりが近づくとちょっぴり名残惜しい気もしますね。

今年の夏、とても活躍してくれたもののなかに「アイスクリームメーカー」があります。

7月のある日、お客様で「とてもいいですよ!」と教えてくれた方がいたのです。
思ってたよりずっと安い¥2980で買えると聞き、さっそく買って使ってみました。

一番簡単なのは自分の好きなジュースを入れて20分機械にかけるとあっという間においしいシャーベットが出来るんです。

最初は手作りアイスを美味しく作るためにと思って買ったのですが、今は専らシャーベット作りに大活躍!

今まで試したのは、マンゴー、りんご、みかん、みかんサイダーです。
中でもマンゴーは人気が高かったです。

夏もそろそろ終わりとなるとシャーベットの出番も終わりかな?

それなら今のうちに楽しんでおこう!と食いしん坊の私は思うのでした。

それではまた~ほさかでした。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2009-08-17 15:15

毎年恒例南部火祭り!!

 こんにちは!!山本です。今日も朝から暑かったですね!!
明日から16日まで4日間お休みをいただきます。17日は平常通り10時から営業致します。またご来店お待ちしております。
 ところで、私の実家は静岡県よりの南部町なんです。南部と言えば・・・・南部の火祭り!!毎年8月15日は夜友達と集合し皆でシートを広げワイワイ騒ぎながら花火を楽しみます。
 南部の火祭りの見所は・・・・「百八たい」・「投松明」・「灯篭流し」・「大松明」です!!そして花火!!
「百八たい」は富士川の両岸約2kmに百八のたきぎの山を作り、午後8時のサイレンと共に一斉に点火されるんですよ。「灯篭流し」は僧侶の読経に合わせて、大松明と共に灯篭流しが行われます。ゆらゆらと富士川の川面に揺れる精霊舟の灯りはなんとも言えません。
 子供の頃から毎年この火祭りはとっても楽しみで朝から南部町は賑わっています。年に一度この日だけ田舎の道が渋滞するんですよ。身延線も臨時電車が出ます。
 私たちはいつも火祭りが終わってもいつまでも座り込んで話をしたりして盛り上がっています。年に一度のビヤガーデン気分で盛り上がるんです。今年も12人くらい集合する予定です!!今からとっても楽しみです。なかなか有機村のお客様とバッタリ!!なんてことはないのですがもし南部の火祭りに来て私を見かけたら声をかけてくださいね!!
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2009-08-12 17:03

我が家のナマズ???

 こんにちは!!今日は朝から良いお天気ですね。ジメジメしたかと思ったら思い切り暑くなったり・・・・。
皆さん体調崩されていませんか?体がだるくなったりしませんか?私は大丈夫です。夏バテ経験のない山本です!!夏だから食べれない・・・暑いから食べれない・・・ということが全くないんです。有難いことなんでしょうかね・・・。
  皆さん今朝の地震に気づかれました?私は南アルプス市に住んでいるのですが・・・・・。毎朝5時過ぎに起きるのですが今朝はたまたま主人が5時前に起きカーテンと窓という窓全てを開けまた横になっていたんです。私が「今何時?」と聞くと「まだ5時前」と一言。目覚ましが鳴るまで横になっていようとしていたらグラグラと揺れだして・・・・。最初は揺れもそんなに強く感じなかったのに段々強くなってきて・・・・。このまま続いたらどうしよう!!と思いながら揺れがおさまるのを待ちました。
  今朝の地震、本当にビックリしました。でも私一人だったら気づかずに寝ていたかも・・・・・。私は音にはパトカーや消防車・救急車の音には妙に敏感に反応するのですが揺れには反応が遅いようです・・・。でも今朝カーテンや窓の開く音で目が覚めその後にすぐの地震だったので今回はしっかり体感??したようです。
  それにしてもめったに朝目覚ましの音でやっと起きるご主人様が早く目覚めて窓を開けたなんて・・・・・・・私は思わず「我が家のナマズ!!」かと思ってしまいました。主人が5時半前に出勤した後ずっとニュースを見ていました。ニュースを見ながら修善寺にいる友達にメールをしたのですが返事が来なくて・・・・。ずっと心配していたのですがお昼にメールを確認したら返事が来ていたので一安心!!ワイングラスが1つ割れただけだったそうです。たいしたことなくてよかったです!!
 皆さんは災害用の支度してありますか?私は支度しておいたものが嫁ぎ先に置いたままで意味がないです。水だけは用意してありますが・・・・。自然災害は突然やってきます。今朝の地震で改めてある程度の身支度をしておいたほうがいいのかな?って思いました。私の妹はしっかり準備してあるようですが凄い量!!押入れ開けてびっくりしました。
 突然襲って来る災害・・・・。慌てずに落ち着いて行動しましょうね!!
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2009-08-11 15:25

空芯菜!

きのうの夕飯に、桃花村さんの空芯菜を炒め物にしてみました!

自分で調理するのは初めてでしたが、ネットで調べた中華の達人のレシピを参考にしたら、あ~ら美味しい!

茎の独特のしゃきしゃき感にはまりそうです♪

今度はタイ風にナンプラーを入れてみようかしら。

調理はいたって簡単なのでみなさんも挑戦してみてはいかがですか?

私が使った材料は空芯菜、にんにく、ごま油、だし、唐辛子、塩コショウ。

作り方は入荷速報にちょこっと載せていますので参考にしてみてください。

それではまた~ホサカでした。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2009-08-11 12:16

最近のお気に入り~洗髪編♪~

今日の湿度もまたすごい!
まるでサウナに入っているかのよう。
汗ではなく空気の湿気で肌がじとーとしますね。

最近家でもコンデンス除湿機を使い始め、心地良さを実感しているホサカです^^

合成シャンプーを使わなくなってから5年以上経つのかな?
いくつかの方法を試してみて、今気に入ってるのがエバメールシャンプーにキパワーソルトを少量混ぜて使う方法です。

エバメールシャンプーだけでも十分しっとりしているんですが、キパワーソルトを混ぜると更に髪がしっとり指どおりがよくなるんです。
それに地肌が酸化還元されるからなのかすっきりした洗い上がりなんですよね♪

洗顔にキパワーを使うとお肌がつるつると調子よくなりますが、地肌も肌には違いないので効果ありかもしれませんね。
先日たむらさんに若さを保つのに頭皮はすごい大事!とレクチャーを受けたので「うむ、なかなかいい方法かも!」とますます気をよくしています。

もしやってみようかな?という方がいたら、キパワーソルトは専用の携帯用に入れて使うと使いやすいと思います☆☆☆
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2009-08-10 15:15

ミソスープ?

夏野菜も盛りだくさんのこの時期♪

ありがたい事に知人からたくさんのお野菜をいただきます。  野菜も太陽をたくさん浴びてグングン成長するので、収穫時期が重なる為に同じ時期になすやきゅうりにトマトと冷蔵庫に入りきらないほどいただき嬉しい悲鳴をあげている我が家♪

そんな時の活用

*トマト*

ジャジャーン♪   お味噌汁に入れていただきます。  ゲェ~と思われるでしょうが、一度トライしてみてください。 玉ねぎ、トマト、麦味噌でシンプルに! ポイントは仕上げに青じその千切りを散らすことです。麦味噌とトマトの酸味がまろやかになり中々いけちゃうのです。 さわやかなミソスープの出来上がり。

*きゅうり*

たくさんいただいたときにはピクルスにしたりするのですが、そんな時間なーい時は☆
摩り下ろしてドレッシング代わりに使います。 お水に少しの油、塩コショウ、お醤油ちょっとに 「ゆず酢」
をたっぷりで簡単自家製ドレッシング♪  トマトのざく切りにあえるようにしたら簡単な前菜に!

*なす*

大量のなすが中々消費できないのですが、皆さんなにかいい消費法ご存知でしたら教えてください。
畑で採りたてのなすをコンクリートにたたきつけて食べたら水をたくさん含んでシャキっと美味しくてビックリのタムラでした。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2009-08-09 14:15

捨てる?捨てない?

こんにちは、スタッフの亀井です。
8月になってもスッキリと晴れる日が少なかったですが、今日は久しぶりに気持ちがよいですね。
気温もかなり高くなりそうです。

私は、7月の休日がお天気に恵まれなかったことと、年末に引っ越す予定もあり、不要品の整理をはじめました。
生活をしていると、知らず知らずのうちに物が増えていませんか?
買ったのに使わなかったり、着なかったり・・・
「1つ買ったら、1つ捨てる」そんなシンプルな生活が理想なのに、物は増えていく一方です。
それらを前にして、「捨てる?捨てない?」の選択に悩まされています。物に振り回されている状態なのです。
はかどらない理由は他にもあります。
始末しようと思った本を読み返してみたり、洋服を着てみたり(一人 ファッションショー状態!?)。
また、思い切って捨てようと出しておいた物を、拾ってくる人がいるのです!!

あ~ このままではいつまでたっても片付かない!!
雑誌やテレビで特集が組まれるのが、シミジミ わかる気がしました。
せめて、せめて、引っ越すまでには片付けなければ・・・

皆さんは、物を増やさない為に自分自身で決めていることや、片付けのアイデアをお持ちですか?
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2009-08-08 15:47

顔が変わる???

こんにちは!  スタッフのタムラです。

スタッフブログをはじめて書かせていただきます。

☆美味しい物大好き☆  ☆美容大好き☆  私目線で色々お伝えできたらなと思っていますので、よろしくおねがいします。

ここのところはまって続けている  「頭皮マッサージ」  あるとき!顔のお手入れは毎日しているのに顔から頭にかけて皮一枚でつながっているのに頭皮のケアはしていない!!  それではと、まずは美容院に行ってご相談。

あまりメジャーなメニューではないようですが、早速頭皮マッサージをしてもらいました。大体一時間くらいですかね~。首から頭にかけゆっくり丁寧にマッサージをしながら頭皮のクレンジング♪ 頭のこりがとれなんだか気持ちがリラックス出来ていい感じ♪

マッサージをしてもらい髪を乾かしてもらいジーット鏡を見つめると!!!

顔が・・・顔色が・・・  顔が変わってる~☆☆☆

頭皮マッサージをすると血行がよくなりリンパを刺激しているのか、顔のむくみも取れてすっきりこ小顔に♪♪♪

気持ちよく頭皮のお掃除をしてもらいプラス小顔で顔色が良いなんてなんて素晴らしい!!!

これはなんちゃってでもセルフケアで日々したらもっと効果があるのではないかと思い早速実践。

オーブリーのホホバオイル 2310円 を一滴手につけてバスタイムに3~5分なんとなく美容院でしてもらったマッサージを思い出しながら♪  ついでにフェイスマッサージも♪  軽く流してからシャンプーして終了です。 オイルを含んでいるのでリンスやトリートメントはしなくて十分。

セルフケアでも十分効果は現れますので是非日頃のお疲れをとり自分癒し♪に 「頭皮マッサージ」 お試しください
d0100031_1544787.jpg

d0100031_15442489.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2009-08-07 15:02