<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年も残すところ1週間きりました!!

こんにちは!!山本です。
 いつもありがとうございます!!2008年も残すところあとわずかになりましたね。
皆さん体調崩していませんか?私はお蔭様で今のところは風邪もひかず生活できています。
有り難いことでね!!年に1回くらい風邪をひくのですが今年は真夏に40度近く高熱が出ま した。最初体の節々が痛くなりだるさを感じながらも仕事の帰りに体温計を買って帰りました。
 運転しながら検温すると39度ありました。家に帰り足湯と冷水を交互に何回か繰り返していくうちに汗がでてきて「いい感じ!!いい感じ!!」と思いながら汗を出しました。体もポカポカしてきました。梅しょう番茶・梅の黒焼きを飲み布団に入りました。極め付けが豆腐湿布です!!
 軽く水気を切りおでこにのせたんです。15分くらいしたでしょうか・・・・・。体の節々の痛みがなくなってきたのです。「いいぞいいぞ!この調子!!」ってなんか楽しくなってきました。又検温すると37度に下がっていました。その後は何もせずに朝までぐっすり眠りました。
 朝検温したら36度台に下がっていました!!「ラッキー!!」と思い出勤し一日を過ごすことができました。これが私の年に一度の毒出しなんでしょうかね・・・・。当たり前のように生活が送れることは本当に有り難いことですね!!
 話は変わりますが・・・・。私は念願の豆炭こたつデビューをしました!!井上店長からコタツをいただきました。ホームセンターで豆炭を買い毎日4個~5個入れます。夕方入れると朝も温かいんです。温かさも心地いいんですよ!!私は電気ごたつに入るとバリバリに足がアカギレになってしまうのですが今のところアカギレにはなっていません。毎年かかとがアカギレになりつま先で歩かないとならないくらいなんですがね。でもアカギレになっったらエバメールのゲルクリームを重ねて塗ると時間はかかりますが治ります。強い見方です!!乾燥するこの時期は特にゲルクリームは大活躍してくれます。
 今年1年特に早く感じました。2009年は私にとってどんな一年になるのでしょうか・・・・。
楽しみにしている私です。今年も一年無事生活できたことに感謝しながら明るい新年を迎えたいと思っております。
 有機村は30日17時までの営業となります。新年は7日より営業致します!!今年も一年ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します!!
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2008-12-26 14:42