<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ジョロロモーニ パスタレシピの紹介

みなさまこんにちは!ほさかです。
すっかり秋ですね。
有機村前にある県立美術館の銀杏がうっすら黄色く色づいてきました。
少しづつ秋めいていく様子が目を楽しませてくれます^^
日本の秋は美しいですね♪

さて、入荷以来大変ご好評いただいています☆こだわりイタリアンブランド「ジロロモーニ」!
店内にはショート、ロング合わせて5種類のパスタが並んでいます。
発売当初、人気のあるのは1、デュラム小麦 2、全粒粉デュラム小麦 3、古代小麦グラツェエッラ の順かな?と思っていたんです。
でも実際の売れ行きは違いました。3種類ともほぼ同じくらいの売れ行きなんです。
古代小麦のパスタは値段が他の2種類より少し高めなのですが、食べてみてその美味しさに魅了されリピーターされる方がすごく多いのです。

とまぁ人気者のジロロモーニパスタなのですが、今日はその中でも全粒粉デュラム小麦スパゲッティのちょっと変わったおすすめメニューをご紹介したいと思います。

<材料>(2人分)
ジロロモーニ全粒粉デュラム小麦スパゲッティ・・・・200g
水                           ・・・・・2ℓ
塩                           ・・・・・20g
味付けいわし(缶詰)                ・・・・・1個
長ねぎ                         ・・・・・1/2本
お好みでエキストラヴァージンオリーブオイル ・・・・・適宜

<作り方>
①お湯が沸騰したら、塩をいれスパゲッティを入れて8分ゆでます。
②その間に味付けいわしを鍋に開けて、適当にほぐします。
③長ねぎを刻み、味付けいわしを入れます。盛り付けの上にも乗せるため長ねぎは少し残して置いてください。
④スパゲテッィがゆで上がるのを見計らって味付けいわしを加熱し、ゆで上がったスパゲティを湯切りしてからそこに入れて、さらに加熱しながらよく混ぜる。
⑤皿に盛り付け、残しておいた長ねぎを上にのせて出来上がり!

*味が足りないという方は醤油や刻みのりを加えてみてください♪

前述のように常時店内にあるのはパスタのみですが、実は他にもジロロモーニの美味しい食材は多数ございます。
・エキストラヴァージンオリーブオイル
・パスタソース(トマト&バジル、アラビアータ、)
・トマトピューレ
・バルサミコ酢
・アプリコットジャム
・マロンジャム
・アカシア蜜
・百花蜜
すべて有機で本場イタリアでこだわり抜いて出来上がった商品ばかりです。
ご興味がある方は是非スタッフまでお声をおかけください!約1週間ほどで取り寄せが出来ます。
この秋ジロロモーニを使ってとびきり美味しいイタリアンをご家庭で作ってみてはいかがでしょう?
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2008-10-07 16:05