<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

優秀マスカラ!

みなさんこんにちは♪スタッフの保坂です。
台風の影響で本日は雨ですね。
何日か続くという予報ですが当るんでしょうかね?

さて、今日は化粧品のお話をしたいと思います^^
この頃は口元よりも目元にポイントを置くメイクが主流ですよね?
そこで外せないのがマスカラです!
私も毎日メイクをしますが、マスカラ抜きは考えられません。
つけるとつけないとでは全然ちがいますから(笑)

でもマスカラ選びってなかなか難しいんですよね。
私の場合大事なポイントは主に3つ。
1.「落ちないこと」すなわちパンダ目にならないことです。
せっかくキレイにつけたつもりでも、時間がたって気づかないうちに目の下が黒くなっていた!!!ではショックですもの。
2.きちんとビューラーで上げたまつげをキープし続けてくれること。
そして最後、
3.落としやすいこと。

1,2を満たすものは結構たくさんあるんです。
でも、この2つを満たしつつ3の条件をクリアするものがなかなかナイんです。
パンダ目にならず一日中しっかりまつげを上げていてくれるものは、クレンジングしてもで落ちない落ちない!
そうなると強力な目元専用のクレンジング剤を使うことになるのですが、私はこれに抵抗があるんです。
目元は顔の中でも一番皮膚が薄く敏感なのに、そこに強力なクレンジング剤を使えば当然ダメージがある気がするからです。

ずーっと何かいいものはないかな~と探していたところ、
ありました♪
それはリマ・ナチュラルでだしている「ベルマスカラ」です。
つけてみると、ダマになりにくくきれいに伸びます。
きっちり上げたい場合は、ビューラー→マスカラ→ビューラーの順番で仕上げると持ちがいいです。
そしてこれが一番スゴイと思ったのですが、今愛用しているグレープシードオイル配合のクレンジングオイルで楽々落ちることです!
これはいいですよ。
アイメイクが目元に残っていると、それが原因で色素沈着したりしみやしわになってしまいますからね。それでは綺麗になるためにメイクをしているのに本末転倒ですよね。
でもこのマスカラならその心配も無いと言うわけです。

くわえて嬉しいのが天然水とミツロウをベースにした安全な成分で作られていることです^^
ほんとにいいことずくめのベルマスカラ♪
素晴らしいです。
理想のマスカラがなかなか見つからないという方、私とマスカラに求める条件が似ている方がいらっしゃいましたら一度使ってみたらいいと思います☆
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2008-09-18 16:33

近日公開!

みなさんこんにちは!
暑い日もありますが、ずいぶんと秋らしくなってきましたよね?
今年の夏は元気にのりきれたでしょうか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけましょうね☆

さて、今日は是非みなさんに観ていただきたい映画のお知らせです!
今月6日(土)13:30~山梨県立文学館講堂にてコーヒーに関する映画を上映します。
”コーヒーの映画”って言われてもあまりイメージが湧かないかもしれませんね。

コーヒーは日本人にとっていまやお茶と同じくらいか、もしくはそれ以上に飲まれている飲み物ではないでしょうか?
例えば、もしコーヒーが突然日常からなくなってしまったら、もしくは今の何倍も値段が高くなってしまったらどう思いますか?
「おいしいコーヒーの真実」という今回ご紹介する映画は、私たちが気軽に楽しんできたコーヒーのおそらく新たな側面を知ることになる映画です。
コーヒーがどんな人達がどのように作り、そして私たちの口に入るまでどんなルートを経て値段が決められているのか?
驚愕の事実が明らかにされています。

何気ない一杯のコーヒーから、世界のしくみが見えてきます。
環境問題、貧困、食糧問題、これらは複雑にからみあっています。
これらの問題を自分の中にどう取り込んでいけばいいのか、恵まれたくらしの中にいる私たちが実感するのは正直難しかったりします。
でもこの作品は、地球の裏側で今起こっている問題は、実は私たちの日常と密接につながっていると、分かりやすく教えてくれる映画です。
とても、とても優れた作品だと思います。
是非たくさんの方に観ていただきたいです!!

前売りチケット有機村にて絶賛発売中です。
スタッフにお声をおかけください☆
お待ちしております♪♪♪
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2008-09-01 16:41