<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年は久しぶりの花粉到来!!

 こんにちは!山本です。
先日主人に「俺の水ににがり入れてる?」と言われ「入れてないよ、私の水だけに入れてる。」と言ったら「俺の水にも入れてくれ!」と言われ何年ぶりかに『海の素』に頼ってきた主人でした。今年は結構花粉飛んでるようですね・・・。主人は結婚する前近所でも有名なくらい花粉症がひどい人だったようです。薬にもかなり頼っていたようですよ。その頃他所で働いていた私は『海の素』の話を聞いて有機村へ物は試しに買いに来たんです。
 買うとき“え??こんなに少しの量でこの値段??”と正直高いなーって思いました。でも・・・そんな思いはすぐに消えました!!主人には『海の素』が花粉症に効いたのです!!本当に驚きました。コップに2,3滴落としただけなんです。あとは食事のときにお味噌汁に同じようにして入れたりするだけ。1本使い切る前に花粉の症状がなくなったのです。一番驚いたのは本人だったと思います。症状がなくなっても2本くらいは買って飲んでいたと思いますが先日久し振りに本人が『海の素』を請求してきたのでやっぱり体感したんだと思います。もちろん何年も薬は飲んでいません。
 最近『海の素』をお買い求めになるお客様も増えてきました。私は今のところ症状は出ていませんがこればかりはいつなるかわからないので毎日ペットボトルの水の中に数滴落として飲んでいます。
 『海の素』は決して花粉症を治すために作られたものではありません。海水中のミネラルを濃縮した海のエッセンスです。1日に3~10滴を目安に摂ってみるといいかと思います。摂りすぎてしまうと稀に下痢してしまうこともありますので様子をみながら使用してみるといいかと思います。水以外にもスープ・お味噌汁またはご飯を炊くときに数滴落として炊いてみると美味しく炊けますよ。
 花粉症の症状が和らぐまでに時間のかかる方も多くいらっしゃいます。でも体質改善の意味でも毎日少しずつ長く続けて飲まれることをお薦めします。
d0100031_1734049.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2008-03-13 16:49

もう3月ですね!本当にお久しぶりの山本です。

 皆様お元気ですか?本当に久しぶりのスタッフ日記です。
お蔭様で毎日楽しく過ごさせていただいてます。一日一日を何事もなく無事に過ごせること・・・本当に幸せなことだと最近しみじみ感じます。ありがたいことです!!
 ところで・・3年前から味噌作りをしています。龍華院さんへお邪魔して作らせていただいてます。3年前は30キロ去年と今年は15キロずつ作りました。今年は有機村スタッフ3人でお邪魔しました。やっぱり一人で作るより皆で作った方が楽しい!!今3年前に作った味噌を食べています。これがまた美味しいんです!!おととしはかなり親戚や知り合いにおすそ分けして皆に喜んでいただきました。
 私はお味噌汁・酢味噌和えなどに使う以外そのままなめたりします。美味しいんですよ!!これからも毎年味噌作りは続けたいと思っています。
 そして去年は梅干しを8キロ漬けたのですが全然足りなくて・・・・。今年は20キロくらい漬けてみようかな?って思っています。何でもそうですが手作りが一番ですよね?作る過程で自分の思いは入るし愛着もわくし・・・・・。
 今年も味噌作りから始まり次なるは梅干し作りかな?その前に何か私にも出来そうな保存食作りあったら挑戦してみようかしら??何かお薦めあったら教えてくださいね!宜しくお願い致します。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2008-03-04 15:12