<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんにちは!久しぶりの山本です。

今年も残すところ2週間をきりましたね!早いものですね・・・。
 先日この私は福神漬け・大根の田舎漬け・べったら漬けを作りました。
夏に実家からたくさんキュウリと茄子をもらい塩漬けしておいたんです。4ヶ月ぶりに出して塩抜きして大根・しょうが・蓮根を刻んで塩漬けし調味料で味付けをして出来上がり!2ヶ月くらいは保存ができるようです。
 今年は初の梅干し作りにも挑戦できたし!!来年はもっといろいろな保存食作りに挑戦し楽しみたいと思います。もちろん!今年漬けた梅干しは8キロではまったく足りないので来年は30キロくらいは漬けるつもりでいます。意気込みは人一倍あるみたいです・・・・。
 そろそろ漬けたべったら漬けが食べられる頃になったかな?クリスマスの頃が食べごろかもしれません。クリスマスはべったら漬けを食べながら温かいお茶でも飲もうかな??幸せな時間が過ごせそうです。また報告しますね!
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2007-12-18 16:24

初ラジオ!

みなさんこんにちは☆
12月突入しましたね、師走です。今年もあと一ヶ月をきりましたよ。
早いですね~。毎年思うことですけどもね、一年なんてあっという間です。
まだ半年ぐらいしか経っていないような気がしますからね、わたくし。
つまり2倍速で時間が過ぎていっているんですね。
こんな時、一日いちにちを大切にしよう!なんて思いますね。

先日私人生初、ラジオに生出演いたしまして☆
え~緊張まではいかなかったんですけど、決められた時間3人でトークをしながらわかりやすく情報を伝えるのって難しいなぁなんて思いました。
何を話したかって言いますと、これからの季節にぴったり!
竹布商品です。
「えっ!竹布ってな~に?」って方のためにご説明いたしますね。
竹布とは、竹の繊維を糸にして紡いだ布のことなんです。
竹と聞くと”硬い繊維”というイメージが強いと思いますが、実はその逆でとっても柔らかくて最高に心地よい布なんですよ♪おまけにこの時期にはうれしい静電気発生ゼロ!遠赤外線が綿の2倍!だから保温効果も期待できるんです。いいことずくめってこのことかも^^ですよね?
私は肌が弱いんですがこの竹布はお薦めです。
なにしろ竹は抗菌性が強いので清潔ですし、綿とちがって農薬は一切使っていませんから安心して使えます。
そしてなにより気持ちイイ~~~!いろんな商品を使っていてどれも素晴らしいですが、一つお薦めするならバスタオルですかね。
これ、私は枕カバーとして使っているんですね。も~ほんとに心地いいですよ☆素敵な眠りが待っていますってくらい(笑)
店長にその話をしたら「それ最高だね!さっそく今夜からやろうかな♪」って賛同していただきました^^
よかったらみなさんも試してくださいね☆もうウフフ♪って感じですから。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2007-12-03 16:11