<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

銅器展

こんにちわ!高木です。
 このあいだ「ライブ工房ホサカ」さんでやっている手造り銅器展に行ってきました。鉄器はよく目にしますが、銅器はあまりなじみがなかったので貴重な機会でした。ポットや鍋やフライパンなどいろいろと展示されていて長持ちする製品なので新品と何十年ものと一緒に並べられていて年代ものもは色に深みがでているのがよくわかりました。銅の特徴は熱伝導がよく、殺菌効果もあり、旨みを引き立ててくれて、健康に必要な成分だそうです。一つの銅の板からすべてのものを作るということでとても手間ひまがかかっているのがわかります。職人技に関心してしまいました。最近ずっと使えるものっていいなと思います。愛着もわくし長持ちするものっていいですよね。ライブ工房ホサカさんでは2階でいろいろなイベントをされていて一階では器や和雑貨などすてきなものが沢山ならべられています。見るだけでも楽しいのでまだ行ったことがない方はのぞいてみてください。アルプス道り沿いにあり有機村からも10分ぐらいのところにあります。銅器展は29日までです。
  
ライブ工房ホサカ
甲府し飯田5-17-41
055-222-3204
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2007-07-25 15:21

実は私・・・・

 こんにちは!山本です。今日も暑くなりました・・・ね。
今年生まれて初めて梅干し作りに挑戦しました。今赤じそを入れてある状態で土用干しができる日を待っているところです。おいしい梅干しができるかな?楽しみです・・・。
 コロッと話題は変わりますが・・・。実は、私・・・・有機村以外にこんな感じの仕事もしているんです。有機村にご縁をいただいて早いもので秋がくると4年になります。あと一つの仕事は7年前から・・・・。そのある仕事とは・・・・そうです!!「宝くじ売り場」の仕事です。
 週に1度の仕事なんですけどね!ご存知の方もいると思いますが今日は『サマージャンボ』の発売日です!! 夢を見て多くの方が買いに来られます。「10枚」「30枚」「50枚」「100枚」と本当に人それぞれですがお客さまの中には「1枚ください!」と1枚に勝負をかけてくる方もいらっしゃいます。有機村のお客様にもけていただくこともありお互いに驚いたことがありました。
 地元の売り場なのでなかなかめったに会うことはないと思いますがわかりませんよね!!
 月に4回の出勤日にばったり・・・なんてことも・・・・。因みに今週は22日(日曜日)に出勤します。ジャンボ最終日も出勤です!!ご縁がありましたら顔を見に来てくださいね!!今日は山本のもう一つの仕事を皆さんに写真付きで披露させていただきました。
  有機村共々宝くじ売り場のご来店もお待ちしております。
d0100031_1951057.jpg

d0100031_1952448.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2007-07-19 16:12

今年も有機村にやってきたかわいい仲間

有機村ファンの皆様こんにちは! 田中です。

梅雨のじめじめする不快な時期みなさんはどうお過ごしですか?
有機村ではスパー除湿機のコンデンス除湿機が毎日大活躍中!ちなみに塗れたハンカチが15秒くらいでかわいてしまうほどのパワーなんですよこれが・・・「すごいでしょう奥さん」・・なんかどこかで書いたコーナーのようになってきてしまいましたが・・・
除湿機のことが知りたい方はスタッフまでどうぞ!

今回の日記は今年もつばめの赤ちゃんが有機村で育っていることが最近わかり、有機村に来るお子供達も赤ちゃんが見えると大喜び。毎朝、親鳥がエサをあたえる時、赤ちゃんの顔が見れると、なんかほっとするんですよね。有機村にご来店の際はつばめの巣をのぞいて見て下さい。
ダッシュ村ではありませんよ 有機村ですよこのブログは
d0100031_13221157.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2007-07-10 13:22

お、おもしろい!!!

みなさんこんにちは。今年は空梅雨ですね。これも温暖化が原因かしら???
なんてちょっと気になっています。保坂です。
さて、昨日今日と有機村で密かに!?行われました”オーラ写真”がとれるイベントについてのレポートでございます。
オーラと聞いて皆さんなにを思い浮かべるでしょうか?
オーラって自分が出しているエネルギーみたいなものらしいんです。やってくれるのはアルカンシェルの中山さん。なんと中山さん、つい最近フジTV の音楽番組”HEY!HEY!HEY!”にご出演されてダウンタウンのオーラをみてあげたりしてたんですよ。すごいですね~。で、私もさっそく試してみました、オーラ写真撮影。
まず、特殊な機会の上に左手を乗せます。そして備え付けのカメラで写真をパチリ。
そして画面に自分のオーラが映し出されました。その日の私の体調は寝不足により少々お疲れモード。画面には藍色が映し出されていました。しかし、中山さんとオーラについていろんな面白い話をしているうちに、どんどん楽しくなってきちゃて。そしたらオーラの色が激変。黄色や緑、オレンジに変化していったんです。それにエネルギーレベルの値もググッとアップ。そして気づいたら体調も最初の時よりずっと良くなっていました。これはすごい!!と思いましたね~。
やはり気持ちが変わると体調にはダイレクトに反映されるのだなと。楽しい事をしてハッピーな気分だとこんなにエネルギーレベルが上がるんだってことが目ではっきり確認できたのが、すっごい面白かったです!
そうしてるうちに私のパーソナルレポートが出来上がりました。全部で23枚で中味は充実な内容。オーラが示す体調やメンタル面のことが詳しく書いてありますのでよみごたえ充分。
最初は高いかな~と思った¥5000というお値段も、やって見る価値はあるかなと思える位面白くためになるものでした。
次回の開催は7月22日(日)、23日(月)に決定いたしました。さっそく参加予定の方もいて、今後すごい人気になる予感がします。興味のある方はぜひスタッフにお声をおかけ下さいね。
つい興奮して長いレポートになってしまいました。最後までお読み頂いた方ありがとうございます。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2007-07-01 19:05