<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大変長らく、ご無沙汰しています。

こんにちわ。スタッフの亀井です。
今日は、冷蔵庫の中に残っていたリーフレタスを使った、簡単レシピを紹介したいと思います。

  材料  ・なたね油 または ごま油
       ・リーフレタス または レタス
       ・とまと(ざく切り)
       ・たまねぎ(みじん切り)
       ・しいたけ または まいたけ
       ・玄米ビーフン(お湯で戻しておく)
       ・塩
       ・こしょう         
       
       *分量は適当です

油を引いたフライパンに、たまねぎ、とまと、しいたけ、玄米ビーフンを入れて炒めます。
最後に、リーフレタスを入れて軽く熱をとおし、塩とこしょうで味をつけて出来上がりです。
*お好みで、中華風だしを入れてもおいしいです。

サラダとしてたべる機会の多いリーフレタスですが、炒めてもおいしいですよ。
ぜひ一度試してください。
                          
     
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2007-06-30 17:07

ついに入荷!夢の石けん!!

こんにちは 樋口です。 大変ご無沙汰しております。
今回はオーブスシリーズの大御所!夢水肌から待望の石けんが発売されたので、ご紹介したいと思います。

私は混合肌の敏感肌で、石けん洗顔は何年も前にできなくなっていたのですが、大好きな夢水肌から出たとあって、試さずにはいられませんでした。しかも、スタッフである以上試さないわけにはいかないですし・・・で、使ってみた感想は、かなりいいです!
 
ネットでたっぷり泡立てて、泡でやさしくマッサージするように洗いました。  
・香はほのかにあるけどなんの刺激もなく、洗い上がりはさっぱり!なのにつっぱらない!ほんとに!
・くすみが取れたのか、肌色がトーンアップした感じ?
・化粧水の浸透がよくなって、キメが細かくなった感じ。 
と、石けん洗顔がダメだった私に、まさしく、夢をあたえてくれた石けんです!!

石けん洗顔の好きな方はもちろん、敏感肌の方も是非一度お試しになってみて下さい。
石けんの他に、飲む美肌水、ウォターバランスも新発売で入荷しています。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2007-06-26 16:33

キャンドルナイト

こんにちわ!高木です。
今日はキャンドルナイトの日ですね!
夏至の日に「電気を消してスローな夜を」と2003年に始まったこの試み。
今では企業や自治体など664万人が参加して全国で2万2716ヶ所の施設がライトダウンするという一大エコ・イベントに成長したそうです!私も帰ったらキャンドルの灯りの中お家で過ごそうかと思います。電気をつけるのが当たり前になっている日常の中、こういうイベントがあると電気をつけないでもいられる時間があるということに気づかされます。電気代節約にもなるし、環境にもやさしく、いつもと違ったやさしい灯りで癒されそうです。みなさんもエコライフ楽しみましょう!
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2007-06-22 12:04

お久しぶりの山本です。

 こんにちは、久しぶりの山本です。
最近甘酒ドレッシングにはまっています。井上店長から「今はまっている・・・。」ということを聞いて早速作ってみました。とっても簡単なドレッシングです!一度試してみてください。
 『材料』
  *玄米甘酒 1カップ
  *ねたね油 1カップ
  *酢     80cc
  *梅酢   大さじ1
  *醤油   大さじ1
  *玉ねぎのみじん切り  100g
  
  以上の全ての材料をミキサーにかけて出来上がり! 簡単ですよね?
  保存瓶に入れて5日位は大丈夫だと思いますが作ってみてください。材料の分量はあくま でも目安ですのでお好みで調節してください。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2007-06-18 16:28

白ワインビネガー新レシピ!?

こんにちは!
梅雨直前、いいお天気が続いて気分も晴れ晴れですね?スタッフ保坂です。
さてさて、先週に引き続きまして白ワインビネガーを使ったお勧め料理第二弾!
今回は”とまとの玉ねぎドレッシングサラダ”です。
さっそく材料からご紹介しましょう。
材料;とまと、玉ねぎ、白ワインビネガー、塩、オリーブオイル
分量はテキトーで大丈夫!でももし”あんまり美味しくできなかったわ~”って方がいらっしゃったらご一報下さい。分量測ってみます。
続いてつくり方。
作り方
①玉ねぎをみじん切りあるいは薄切りにしボールに入れる。塩をまぶしてしんなりさせる。
②①にオリーブオイルを入れよくなじませる。そこに白ワインビネガーをいれ乳化(油と水分が混ざってとろみが付いた状態のこと)させるようによく混ぜる。
③とまとをくし型ぎりにして、②のドレッシングをかければ出来上がり!
そんなに甘くないトマトでも、このドレッシングでかけると、とっても美味しくなるんですよ!
ぜひやってみて下さい。感想などもお聞かせいただけたら嬉しいです。
それではまた~     
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2007-06-17 14:31

みなおした!?

こんにちは!皆さんお元気ですか?
スタッフの保坂です。
最近はめっきり暑くなりましたよね?そのせいかもしれませんね、ある調味料が人気急上昇なんですよ保坂家では。その調味料とは”白ワインビネガー”。みなさんはどのくらいおつかいになってますかね~?わたしの場合はたま~に気が向いた時にちょこっと使う程度でした。でも、この間なにげな~く使って作ったサラダが家族にえらいウケたんですよ。で、改めてこの”白ワインビネガー”を味わってみると・・・お酢よりすっぱくないしほんのり甘いんですよね。アレ?こんなにおいしいものだっけ!?なんて思ったんですよ。使い方はとってもシンプル。新鮮なレタスなどの野菜にかけるだけ。お好みでお塩やオリーブオイルを足します。これがなんとも美味しい!あとは、ゆでた豆をプラスしたり、シーチキンを入れたり、ボイルした雑穀を混ぜたりするといろんなサラダが楽しめます。それほどメジャーではない調味料ですが、意外とクセがなく美味しい白ワインビネガー、お薦めです!是非お試しあれ。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2007-06-03 18:54

さすらいの職人が有機村に参上

有機村ファン・そして田中ファンの皆様こんにちは!
先日あるお客様が来店されました。店内をぐるぐる見渡し、しかも京都ナンバー・・・山本が話しかけるとなんと、日本一周の旅をしながら、うどんを打つ「さすらいのうどん職人だったのです!」うどん好きの私田中と山本は早速うどんが食べたくなってしまい、5/29に有機村でうどんを食べる日を作り、早速チラシを刷ってお客様へ配り、予約でなんと160食分ものオーダーを頂き大盛況でした。うどんは本場讃岐で3年修行しただけあって本当においしかったですよ。
お客さんも大喜びでした。さすらいのうどん職人は長野県へ向けて旅だって行きました。
さすらいのうどん職人 竹原友徳君を見かけた人は声をかけてあげてください。
日本一周修行の旅が無事完了し、すばらしい職人になることをスタッフ一同願っております。
友徳がんばれ!
d0100031_14172795.jpg
d0100031_14174295.jpg
d0100031_14175686.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2007-06-01 14:17