<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎晩温まっています

本当にお久しぶりの山本です。
 11月にスタッフの中込さんが有機村を旅立ち4名の新しいスタッフが仲間入りしました。少しずつお店の雰囲気にも慣れ元気にお客様に挨拶をしレジに立ったり商品の在庫を陳列したり頑張ってくれています。その姿がとっても新鮮に見え3年2ヶ月前の私を思い出してみたり・・・。これからも新しいスタッフ同様よろしくお願い致します♡

 ところで私は去年大根の葉っぱを干し「大根干葉」を作りました。1ヶ月から1ヶ月半ほど日陰干しし茶色っぽくなるまで乾燥させました。
 年明けから毎晩大根干葉を鍋で煎じて茶色になったお湯をお風呂に入れ大根干葉湯に入ってます。
 20分以上半身浴です。必ず読みたい本を持って入ります。10分くらい入っているとジュワジュワと汗が出てくるんです。汗が出てくればしめたもの・・・。
そのまま続けて入っていると更に汗が流れてきます。汗をふきながら半身浴・・・。 30分入っているとかなり温まります。この間はお風呂から出た後暑くてパジャマが着れずTシャツでいたほどです。かなり温まります('∀')
 大根干葉湯は「冷え取り」「婦人科系の病気」によいと聞いてます。有機村にも今2種類の大根干葉湯の素があります。一つは常時置いてある100g346円のもの。あと一つは北杜市の畑山農場さんの180g315円。畑山農場さんの大根干葉湯の素は店頭に白い袋に入ってます。(お得です。) 両方1回使いきりタイプになりますがぜひ試してみてください。 山本お薦めの入浴剤のご案内でした。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2007-01-30 18:41

はじめまして。亀ちゃんこと、亀井寛子です。

昨年の12月から有機村のスタッフに仲間入りしました。
以前から店内の雰囲気とスタッフの明るい接客に気持ちが安らぎ、「ここで働けたらいいな」と思っていたので、願いが叶いとても幸せです。
人と接するのが少し苦手な私ですが、スタッフやお客様に温かく見守っていただきながら、少しずつですが成長していきたいと思っています。
自然食品やマクロビオッテクなど、初心者で解からないことだらけですが、学んだことを日々の生活の中に取り入れていきたいと思っています。
まずは、笑顔を忘れずに!!
宜しくお願い致します。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2007-01-27 15:51

初めまして、宜しくお願いします。

11月末に甲斐市に越して来ました。道谷と申します。引越し後まずしたことは、家の近くに自然食品屋を探す!でした。そしてぷらぷらと自転車で美術舘通りをこいでいると・・・ありました!有機村。早速飛び込みなんやかんやと買い込んだのを覚えています。とても素敵なお店で、ここで働けないかな〜と思ったら、目の前になんと!パート募集の表示が。お正月明け、早速働かせていただくことになりました。楽しく優しいスタッフの方々に色々と教わりながら、変な日本語を話しながら(おかしな日本語をしゃべるスタッフがいましたら、それが私です!)、これからたくさんのお客様の素敵な笑顔に出合えればと思っております。よろしくお願いします。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2007-01-24 14:32

有機村ファミリーになりました。

d0100031_1055456.jpg

初めまして、樋口美穂と申します。
昨年11月、長野から初めて山梨に遊びに来てたまたま通りがかり、有機村へ入ってみると、私の心の声・・・「うぁっ!!すっごい好きなにおい♡好きな雰囲気♡」元々自然食・化粧品が好きだった私にとって「見〜つけたっっ」って感じで嬉しくてたまりませんでした。
でも時間がなく、ゆっくり見る事ができなかったので、スタッフの方にカタログと有機村だよりを頂き、泣く泣く帰ることに。帰りの電車の中で早速有機村だよりを一気に読み、「ここで働きたい・・・」という思いがどっと押し寄せ、もう一度ペラペラめくっているとあった!「スタッフ募集」
次の日、有機村に電話して暖かい対応に益々思いが強くなり、いよいよ面接日。
田中さんに自分の思いを語り帰宅。
(田中さんの印象については又後日詳しく・・・)
長野で美容師をしていた私に対して家族、友達仲間の反応は様々でしたが、締めることはできませんでした。今だから言えるんですけど絶対働けると思ってました。必然として出会ったと確信したから。
体・心が健康であることは何にも変えられない宝物。その事をもっと勉強したくて有機村に出会い、今ここにいられる事が本当に幸せです。
今までも沢山の人に支えられ、これからも沢山の人にお世話になっていく上で感謝の気持ちを忘れず有機村を通して、少しでも皆様の力になれるよう頑張りますので、末長く、よろしくお願いします。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2007-01-23 16:39

始めまして こんにちは

先月から、スタッフとして働き始めました“望月”と申します。

以後宜しくお願い致します m(__)m


まだ入りたての私の仕事は“商品出し”が主なのですが・・・

マクロビオテックに興味がある私は

手に取る商品の1つ×2に興味深々

・・・・・・・・・その為、他の仕事がままならない状態に(滝汗)
↑仕事しろよ!!!!!(ウスサマ明王より)


こんな“ボケボケ”の私にスタッフの皆さんは優しく丁寧に仕事を教えて下さり また暖かく見守って下さって、本当素敵な職場で嬉しく思います。



ちなみにさっき書いたブログも間違えて消しちまったぁ 今2度目の書き込みです。


お店にご来店の皆様、こんな“超初心者”の“天然ボケ”な私ですが、

どうぞ宜しくお願いします。



  読んで頂き ありがとうございました。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2007-01-19 16:14

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます、高木です!
今日から有機村は元気に営業開始いたしました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
みなさまにとって幸多き一年となりますようにお祈りいたします♡
年末年始はどのようにお過ごしでしたか?
私は年越しそばを食べて、紅白を見て、お雑煮をたべて、おせちを食べて、時代劇をみて・・・お正月はお家でゆっくりと過ごしました(^o^)
昨年は甘酒づくりにはまり、年末にもつくってちびちび飲んでたのですが、きのうイチゴをいただいたので甘酒をかけてみたらとってもおいしくて、これおすすめです♡
d0100031_1213748.jpg

手作りの甘酒は自然の甘さで甘すぎず、お祭りで飲んだ甘〜い甘酒とは違って大好きです。
夏はライスドリームに抹茶や野茶い焙煎と割って甘酒シェイクを毎日のように飲んでました甘酒は雑穀でもできたり、スイーツに利用できたりと奥が深い!
今年も引き続き甘酒にはまりそうな予感です♪♪♪
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2007-01-05 23:25