<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラクティスの工場見学に行ってきました。

お久ぶりです。田中です。前回大好評だったつばめシリーズは最終回をむかえる前に終了となりました。本当は感動の最終回「それぞれの巣立ち」をお届けする予定だったのですが、ヒナたちがそれぞれ勝手に巣立ってしまいましたので、終了となりました。(最後の感動の写真がとれず申し訳ごじゃいません)

私ごとですが、つい先日、腰を痛めてしまい、現在リハビリ中なんですよ。皆さんも腰には気をつけて下さいね。

今回は腰を痛める前に当店で人気のサプリメント「乳酸菌生成エキス ラクティス」の工場見学にいってきましたので、そのご報告をさせていただきます。
d0100031_1022534.jpg

この「乳酸菌生成エキス ラクティス」とは大豆を主原料に作られたサプリメントで主に小腸や大腸などに働きかけるもので、善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれる機能性の高いサプリなんです。

「最近ベストセラーの本で「病気にならない生き方」の著者であり、ドクターの新谷弘実先生もこの「ラクティス」を自ら愛用し患者さんにも勧めています。
最近はテレビ出演も多く、腸内の関心、健康意識の高まりがわかりますね。

この「乳酸菌生成エキス ラクティス」は静岡県富士市にある工場で生産されていますが今回はこの工場に見学に行ってきました。
まずは原料となる大豆なんですが、安く仕入れてるのではなく、自社で農場を持ち、なんと大豆を無農薬栽培していました。(これだけでもすごいことですよね他社にはとてもマネ出来ないことですよね)
d0100031_10222445.jpg

そして工場の製造工程を全て見学させていただき、工場長、農場長からもたくさんお話を聞かせて頂きましたが、その中でも品質管理の徹底ぶりはすごかったですね。
d0100031_10241159.jpg

d0100031_10242538.jpg

d0100031_10244872.jpg

ちなみにお水は富士山の地下天然水を使用して作られています。

今回の工場見学はとても勉強になったのと、お客様に自信をもってお勧め出来る商品なんだということが改めて確認できました。
私田中も1日1本飲んでますが絶好調です。便秘でお悩みの方、おならや便が臭い方、お肉や牛乳など多く食べる方、腸内のことが気になる方はお気軽にスタッフまでお声かけ下さい。(私田中は熱く語るかもしれませんがご了承下さい)
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2006-07-14 13:06

料理教室終了!

こんにちわ!高木です。
今日は料理教室で、ビーンズカレー作りました!
夏はカレーいいですよねー!食欲をそそられます。
レンズ豆とひよこ豆とたまねぎ、トマトなどを入れて
スパイスがミックスされた「ネパールカレーベジタブルマサラ」を使って
作りました。スパイスが8種類ぐらいセットになっていて使いきりなので、
自分でカレーを作りたいけど、いろいろスパイスをそろえるのがちょっと…と思っている方にはいいかもしれません。
スパイスを組み合わせることによってこういう複雑な味になるのかーと
思ってしまいました。
そしてカレーにはやっぱりナンでしょ!と思いコーンミールのナンを添えました。
とうもろこしのいい香りがして、結構おすすめです。
他に「ひじきのサラダ」と「シナモンチャイゼリー」と今日は煮込んだり
手作業が多かったのですが、みなさんの良いチームワークのおかげで
いい感じにできあがり、みんなおいしいと言ってくれてよかったです。
有機村のお料理教室はこじんまりとやっているので、
わきあいあいとできて私はいいなーと思います。
またたくさんの方との出会いを楽しみにしてます。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2006-07-12 21:46

デトックス(排毒)で鼻水が止まりません!!(笑)

こんにちは!有機村の中込です。

毎月何か新しい事を始めなければ気がすまない私です(笑)ついに7月に入りましたので今月も何か、、、と思っていた所に『Detox YOURSELF』(自分でデトックス(排毒)しよう)という本が舞いこんできました。

ちょうどお尻に帯状湿疹がでていて、「毒素が溜まっているんだろうなぁ、、どうしようかな」と思っていた所だったので、、、、30日間デトックス生活に突入することにしました。

今日でほぼ1週間簡潔にまとめると、毎日1.7㍑以上のお水をのんだり、肝臓を強化するニンニクを毎日食べ(笑)有機ニンニク錠剤を飲み、玄米を食べ、野菜ドライフルーツなんかももぐもぐ食べ、、、この一ヶ月で禁止されているものって意外と少なくて
①砂糖②カフェイン③牛乳製品④パン⑤チョコレート(そのほかにもいくつかあります)ぐらいなんです。
あとはできるだけ農薬、化学肥料、化学合成調味料の使ってないものを選ぶようにとの事、、それで毒出しができてセルライトも消えるらしいのです。

毒出しといえば鼻水ですよね有機村においている大森一彗さんの『体の自然治癒力を引き出す 食事と手当て』という本によれば
右の鼻の穴→動物性食品の摂り過ぎ
左の鼻の穴→砂糖など甘いものの摂りすぎ
という症状が出るらしいのです。
私の場合は、両方の穴から滝のように出ましたから、、、相当溜まってますね(笑)
あはは(苦笑)

という風に話はどんどん広がっていくのですが(笑)とにかく今はデトックスに夢中です。
腸内洗浄やデトックスの話大好きですので、なんでも話かけてくださぁい。

今夜は何を作って食べようか、、、お豆と玄米、魚にハーブ。
考えるだけでもウキウキします。

むはは。



中込
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2006-07-07 18:03

7月の料理教室・第一弾終了

こんにちは、日曜専属ほさかです!

蒸し暑くなってきましたが、皆さんお元気ですか?

昨日16時〜料理教室をしました。
メニューは、前からやりたいなぁと思っていた
手打ちショートパスタとピーナッツプリン。
手打ちのパスタは乾麺とはまたちがってモッチモチ感が
たまらないんですよ。
生地をこねこねして成型するんですが、これが皆で
やると、めちゃめちゃ楽しいんですよ♪♪
ワイワイ、きゃあきゃあ言いながら楽しかったなぁ。
今回のソースの主役はトマト!
完熟トマトを使うと簡単だけど美味しいトマトソースが
できちゃう。とまとってすごいうまみがあるんですよね。頼れる
すぐれものの食材です。

もうひとつ、デザートはくずのぶるんぶるんした食感を
生かしてピーナッツプリンをつくりましたよ!
お鍋ひとつで出来る簡単レシピ。だけどなかなかリッチなお味に。
生徒さんたちにも喜んでいただけてよかったです。

これからもとにかく”楽しい!!”って思ってもらえる教室に
していけるようにがんばりますっっ!
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2006-07-02 17:54

梅ジュース

こんにちは!高木です。
毎日暑い日が続きますね、のどが渇いて何か飲みたくなります。
そんな時におすすめなのが梅ジュースです。
天然酵母飲料「果実酵母」で作ります。
だた梅を漬けるだけなのでとっても簡単!でとってもおいしいです。
 
「果実酵母」とは野生の酵母を果物(りんご・みかん・ぶどう・梅)と糖蜜を原料 に自然発酵させ、野草を加える事で菌を増殖・安定させた飲料です。酵母はみそや 醤油、ぬか漬けなどの発酵食品に含まれ、腸内のたんぱく質の腐敗を防ぎ、ビタミン・ミネラル・アミノ酸・酵素を体内で作りだし、免疫機能を高めてくれます。
疲れやすい方、腸の調子がいまいちな方、風邪をひきやすい方などにおすすめで  す。
 
<梅ジュースの作りかた>
 果実酵母(みかん) 1本(565ml) 3990円
 青梅   1kg

梅を洗って果実酵母の中にいれ、冷蔵庫で2週間ほどおいたら出来上がりです。
コップ1杯の水に20mlぐらいいれて薄めて飲みます。濃さはお好みで。
炭酸水などで割ってもおいしいです。

私も作って飲んでいます。いつも以上に便通がよくすっきりで
しぱらく飲み続けていたらその日疲れていても、夜飲んで寝て翌朝
疲れがとれていた日もあります。
お店で「果実酵母」自体は試飲もできるのでお声かけください!
これだけでもおいしいですよ!
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2006-07-01 15:58