<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お久ぶりです(★▽★)

こんにちは!久しぶりの更新になってしまいました(汗)ごめんなさい。

毎日暑くてもう夏みたいですね!私は川で泳ぐのが大好きなので夏が恋しくてたまりません爽やかに泳げる川をご存知の方は是非中込まで連絡をください!

さて、有機村で毎回楽しいお話をお客様と楽しんでいる私ですが、先日妊婦さんのNさんから聞いた話を今日はしょうとおもいます。

「赤ちゃんって羊水を自分で飲んで、自分の住んでいるお腹の中のお掃除をするんですよ」
って教えて頂いたのです。
「自分で飲む」ってすごくないですか!?
私は、赤ちゃんが羊水を飲むという事自体を知らなかったので、とにかくびっくりしたんです。
それと同時に、以前他のお客さんにきいた羊水の話を思い出しました。

「最近の羊水って、濁っていてフローラルの香りがするんです」

それは頭皮と子宮がつながっていて、染髪剤の薬品や、香料のついた化学合成シャンプー、リンスの香りや色がそのまま子宮に流れていくかららしいのです。
私もしっかりとした文献を持っているわけではないので、強くは言えませんが「羊水が汚染されている」というのは本当によく聞く話です。

私も昔は、髪を茶色に染めたり、化学合成シャンプー(市販のもの)を使っていましたから少なからず汚染されているでしょう。
今は、「大事な赤ちゃんに濁った羊水を飲ませるわけにはいかない!!」と毎日排毒(デトックス)に精をだし、濁った羊水を体に備わっている浄化力できれいにしようとております。
もちろん染髪はここ約2年していませんし、シャンプー類も石油由来のものではなく、植物由来のものに変えました。臓器を正常に働かせて体の自然治癒力を高め、体が本来持っている「浄化力」を高めるという大麦若葉の青汁を毎日飲んで、お水も約2リットル楽しく飲んでいます。

羊水のことはずっと気になってはいるのですが、それよりも体が楽になりました便秘も治ったし、お肌も断然きれいになったと友達によく言われますなにより気持ちが明るくなったのが一番ですが、排毒(デトックス)って効くんだなーと改めて実感です。

長くなりましたが、「赤ちゃんは羊水を飲む」という話でした。

染髪と子宮の関係は後日改めて調べてみますね。
知らないこと、、、まだまだいっぱいです。

ありがとうございます!


中込
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2006-06-24 13:25

赤くなりました

d0100031_10501861.jpgこんにちは!高木です。
我が家のトマトが赤くなりました。
もうそろそろ食べごろです。
ぐんぐん背丈がのび実がいくつもついてきています。
畑をやっている方にとっては当たり前のことでしょうが
私は家庭菜園初心者なので、ちゃんと赤くなったことが
ちょっとした感動でした。
朝に晩に水をやり、生き物を飼っているのとおなじですね。
食べちゃうところが違いますけど。
お味が楽しみです。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2006-06-15 21:50

ひなちゃん誕生!

ダッシュ村ではなく 有機村の田中です。

前回の日記でお伝えした、つばめちゃんのその後をお伝えいたします。
毎日観察を続けていましたが、かなり高い所に巣があるため、キャタツで巣をのぞいてもなかなか見えず、本日ようやく確認ができたのでご報告しちゃいます。「一人でテンションが上がっちゃいました」

待ち望んでいた、ひなが誕生し、元気な姿をご覧下さい。
d0100031_1052337.jpgd0100031_10524319.jpg「かわいいでしょう」「感動ですね」
親鳥がエサを取ってきてあたえている姿はやはり感動ですね。
また、観察を続けて皆様にご報告いたします。
ほんじゃまた  田中でした。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2006-06-09 17:25

陶芸

こんにちは!高木です。
今日は最近はじめたことをお話します。
前からやりたかった陶芸教室に通うことにしました!
まずは好きなものをということで、中鉢を作ることに。
土をきめて、上に塗るものをきめて、大きさを決めていざ土いじりです。
てびねりなので土台から少しずつ丁寧に土を積み重ねていきました。
こねたり、のばしたり、丸めたり、貼り付けたり、ちょっとパン作りに似ていて
もともとものを作ることは好きなのでとても楽しかったです。
あっという間に2時間が過ぎ、先生の指導のもと一応形になりました。
次は「けづり」という作業で形を整えていくそうです。
世界にひとつだけの器なのでもうすでに愛着がわいています。
いつかティーポットを作り、紅茶を入れるのが夢です、
難しそうなので、まだまだ先ですが・・・第一歩踏み出しました。
(みよし陶芸教室・・・055−276−8893)
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2006-06-08 15:54

今年も強力なラインナップ!!

こんにちは!日曜専属ほさかです。

今日も暑かったですねこのごろめっきり麺類や”ぷるっ”っと
したものが美味しく感じるようになってきました。
有機村でもぞくぞくと魅惑のスイーツが店頭に並び始めましたよ。
今日は中でも新作アイスをご紹介します。
まず1つ目、”クリームチーズ”
これはいいですよ!くりーみぃがお好きな方には是非とも食べていただきたい。副○長のTさんも大きい目をさらに大きくし”うまいなぁ〜”と絶賛していました。 
2つ目は、 ”ブルーベリー”です。
これもまたいけてます。ブルベリーがお口いっぱいに広がり大満足のお味。だけど食べた後さっぱりしているのが市販のとちがうところ!
他にもココナッツ、ココア、オレンジetc....どれもほんとに外れナシ。
市販のものって何であんなにいろいろ添加物入れちゃうんでしょうね。
やっぱり安全なもの食べたいですよね?安全でおいしぃ有機村のアイス、是非まだの方はおためしあれ〜。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2006-06-04 17:59