カテゴリ:未分類( 193 )

ちびっこぷれす3月号

ちびっこぷれす3月号に有機村と商品を
掲載していただきました。
ご入用の方にレジ横でもお配りしております。
d0100031_15515825.jpg


[PR]
by yu-kimura_stuff | 2017-03-01 15:52

みそ作り その2

今日はみそ作り。
お天気も良く気持ちよく作業が進みます。
気持ちを込めて曙大豆を手で潰し
こうじと塩を混ぜ合わせました。

d0100031_16224822.jpg
d0100031_16230255.jpg
d0100031_16232157.jpg



[PR]
by yu-kimura_stuff | 2017-02-25 16:24

GW休業のお知らせ

5月3日(日)~6日(水)まで休業させていただきます。
ご不便ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2015-05-02 12:04

暖房の季節

店長井上です。
いよいよ立冬を過ぎましたね。
我が家の暖房(炭コタツと薪ストーブ)もいよいよ本格的に始動です。
皆様暖かくして風邪などひかないよう気をつけましょうね。
d0100031_174144.jpg

d0100031_1742910.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2014-11-08 17:04

七夕のために

七夕のために今年も出てきてくれましたね。
d0100031_14122462.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2014-06-22 14:12

寒い日は・・・

寒い日はやっぱりこれがあたたまる!
d0100031_1754404.jpg

d0100031_17545697.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2014-02-07 17:55

ヘビ取り名人

今朝、庭でマムシがくたばってるのを発見。
さては我が家のヘビ取り名人チロくんの仕業か?
d0100031_9312320.jpg

d0100031_9314388.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2013-08-05 09:31

お田植え

今日は雨の中我が家の自然栽培の田んぼのお田植えをしました。
今年は苗がいい感じに育っていたのでよかったです。
今日は農林22号を植えました。
d0100031_175111.jpg

d0100031_17504153.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2013-06-21 17:50

田んぼの魅力

井上です。今日は半農の日。田んぼで田植えの準備のための作業をやりました。
田んぼの魅力は、主食を作ることができる喜びと安堵そして
使った自分のエネルギーで自分の食べ物を生み出す
循環を体験できることです。
今日は大汗をかきながらも心地よい時間を過ごすことができました。
d0100031_21573649.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2013-06-10 21:57

酵素玄米&漢方茶ランチと森のナースのアレルギー相談会

今日の有機村は、酵素玄米&漢方茶ランチと
森のナースのアレルギー相談会が開催されています。
今日もいいにおい!
d0100031_12194650.jpg

[PR]
by yu-kimura_stuff | 2013-02-25 12:19