人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなおした!?

こんにちは!皆さんお元気ですか?
スタッフの保坂です。
最近はめっきり暑くなりましたよね?そのせいかもしれませんね、ある調味料が人気急上昇なんですよ保坂家では。その調味料とは”白ワインビネガー”。みなさんはどのくらいおつかいになってますかね~?わたしの場合はたま~に気が向いた時にちょこっと使う程度でした。でも、この間なにげな~く使って作ったサラダが家族にえらいウケたんですよ。で、改めてこの”白ワインビネガー”を味わってみると・・・お酢よりすっぱくないしほんのり甘いんですよね。アレ?こんなにおいしいものだっけ!?なんて思ったんですよ。使い方はとってもシンプル。新鮮なレタスなどの野菜にかけるだけ。お好みでお塩やオリーブオイルを足します。これがなんとも美味しい!あとは、ゆでた豆をプラスしたり、シーチキンを入れたり、ボイルした雑穀を混ぜたりするといろんなサラダが楽しめます。それほどメジャーではない調味料ですが、意外とクセがなく美味しい白ワインビネガー、お薦めです!是非お試しあれ。
by yu-kimura_stuff | 2007-06-03 18:54
<< 白ワインビネガー新レシピ!? さすらいの職人が有機村に参上 >>