人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎晩温まっています

本当にお久しぶりの山本です。
 11月にスタッフの中込さんが有機村を旅立ち4名の新しいスタッフが仲間入りしました。少しずつお店の雰囲気にも慣れ元気にお客様に挨拶をしレジに立ったり商品の在庫を陳列したり頑張ってくれています。その姿がとっても新鮮に見え3年2ヶ月前の私を思い出してみたり・・・。これからも新しいスタッフ同様よろしくお願い致します♡

 ところで私は去年大根の葉っぱを干し「大根干葉」を作りました。1ヶ月から1ヶ月半ほど日陰干しし茶色っぽくなるまで乾燥させました。
 年明けから毎晩大根干葉を鍋で煎じて茶色になったお湯をお風呂に入れ大根干葉湯に入ってます。
 20分以上半身浴です。必ず読みたい本を持って入ります。10分くらい入っているとジュワジュワと汗が出てくるんです。汗が出てくればしめたもの・・・。
そのまま続けて入っていると更に汗が流れてきます。汗をふきながら半身浴・・・。 30分入っているとかなり温まります。この間はお風呂から出た後暑くてパジャマが着れずTシャツでいたほどです。かなり温まります('∀')
 大根干葉湯は「冷え取り」「婦人科系の病気」によいと聞いてます。有機村にも今2種類の大根干葉湯の素があります。一つは常時置いてある100g346円のもの。あと一つは北杜市の畑山農場さんの180g315円。畑山農場さんの大根干葉湯の素は店頭に白い袋に入ってます。(お得です。) 両方1回使いきりタイプになりますがぜひ試してみてください。 山本お薦めの入浴剤のご案内でした。
by yu-kimura_stuff | 2007-01-30 18:41
<< 田中が負けた日 はじめまして。亀ちゃんこと、亀... >>