デトックス(排毒)で鼻水が止まりません!!(笑)

こんにちは!有機村の中込です。

毎月何か新しい事を始めなければ気がすまない私です(笑)ついに7月に入りましたので今月も何か、、、と思っていた所に『Detox YOURSELF』(自分でデトックス(排毒)しよう)という本が舞いこんできました。

ちょうどお尻に帯状湿疹がでていて、「毒素が溜まっているんだろうなぁ、、どうしようかな」と思っていた所だったので、、、、30日間デトックス生活に突入することにしました。

今日でほぼ1週間簡潔にまとめると、毎日1.7㍑以上のお水をのんだり、肝臓を強化するニンニクを毎日食べ(笑)有機ニンニク錠剤を飲み、玄米を食べ、野菜ドライフルーツなんかももぐもぐ食べ、、、この一ヶ月で禁止されているものって意外と少なくて
①砂糖②カフェイン③牛乳製品④パン⑤チョコレート(そのほかにもいくつかあります)ぐらいなんです。
あとはできるだけ農薬、化学肥料、化学合成調味料の使ってないものを選ぶようにとの事、、それで毒出しができてセルライトも消えるらしいのです。

毒出しといえば鼻水ですよね有機村においている大森一彗さんの『体の自然治癒力を引き出す 食事と手当て』という本によれば
右の鼻の穴→動物性食品の摂り過ぎ
左の鼻の穴→砂糖など甘いものの摂りすぎ
という症状が出るらしいのです。
私の場合は、両方の穴から滝のように出ましたから、、、相当溜まってますね(笑)
あはは(苦笑)

という風に話はどんどん広がっていくのですが(笑)とにかく今はデトックスに夢中です。
腸内洗浄やデトックスの話大好きですので、なんでも話かけてくださぁい。

今夜は何を作って食べようか、、、お豆と玄米、魚にハーブ。
考えるだけでもウキウキします。

むはは。



中込
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2006-07-07 18:03
<< 料理教室終了! 7月の料理教室・第一弾終了 >>