ラクティスの工場見学に行ってきました。

お久ぶりです。田中です。前回大好評だったつばめシリーズは最終回をむかえる前に終了となりました。本当は感動の最終回「それぞれの巣立ち」をお届けする予定だったのですが、ヒナたちがそれぞれ勝手に巣立ってしまいましたので、終了となりました。(最後の感動の写真がとれず申し訳ごじゃいません)

私ごとですが、つい先日、腰を痛めてしまい、現在リハビリ中なんですよ。皆さんも腰には気をつけて下さいね。

今回は腰を痛める前に当店で人気のサプリメント「乳酸菌生成エキス ラクティス」の工場見学にいってきましたので、そのご報告をさせていただきます。
d0100031_1022534.jpg

この「乳酸菌生成エキス ラクティス」とは大豆を主原料に作られたサプリメントで主に小腸や大腸などに働きかけるもので、善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれる機能性の高いサプリなんです。

「最近ベストセラーの本で「病気にならない生き方」の著者であり、ドクターの新谷弘実先生もこの「ラクティス」を自ら愛用し患者さんにも勧めています。
最近はテレビ出演も多く、腸内の関心、健康意識の高まりがわかりますね。

この「乳酸菌生成エキス ラクティス」は静岡県富士市にある工場で生産されていますが今回はこの工場に見学に行ってきました。
まずは原料となる大豆なんですが、安く仕入れてるのではなく、自社で農場を持ち、なんと大豆を無農薬栽培していました。(これだけでもすごいことですよね他社にはとてもマネ出来ないことですよね)
d0100031_10222445.jpg

そして工場の製造工程を全て見学させていただき、工場長、農場長からもたくさんお話を聞かせて頂きましたが、その中でも品質管理の徹底ぶりはすごかったですね。
d0100031_10241159.jpg

d0100031_10242538.jpg

d0100031_10244872.jpg

ちなみにお水は富士山の地下天然水を使用して作られています。

今回の工場見学はとても勉強になったのと、お客様に自信をもってお勧め出来る商品なんだということが改めて確認できました。
私田中も1日1本飲んでますが絶好調です。便秘でお悩みの方、おならや便が臭い方、お肉や牛乳など多く食べる方、腸内のことが気になる方はお気軽にスタッフまでお声かけ下さい。(私田中は熱く語るかもしれませんがご了承下さい)
[PR]
by yu-kimura_stuff | 2006-07-14 13:06
<< 今日のランチはオリジナルオムレ... 料理教室終了! >>