人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月最後の料理教室

久しぶりの山本です。
有機村料理教室もおかげさまで三月にスタートし半年が経ちました。早いものですね。
参加していただく方のメンバーも毎回違うのですが最近連続で参加していただいている方もいらっしゃいます。
料理教室で知り合い友達になった方もいるようです。

八月最後の料理教室_d0100031_9194910.jpg
さて!昨日のメニューですが・・・
「焼そうめんの野菜あんかけ」
「玄米とカボチャのコロッケ」
「青大豆と茄子のおろしあえ」
「カボチャまんじゅう」   でした。

今回の料理教室はとにかく楽しかったです!!
笑いあり、もちろんおしゃべりあり!!連携プレイありのメンバーでした。
自分の作業をしながらも他の人の作業を見たり味をみたり・・・。
氣がつくと私の顔のまわりに参加していただいた方々の顔が並んでたり・・・。
とっても熱心な方々でした。
「これも入れてみようか?」「こうしてみようか?」と参加していただいた方からの意見を取り入れたりして出来上がった料理もありました。感謝です!!
料理教室中「先生!楽しいね」と言っていただき私はとってもうれしかったです。
料理をいただきながらも笑いもおしゃべりは続きました。
そしていろいろな情報交換もできました。
これからも参加していただく皆様と有機村料理を「学びの時間」として「笑いの時間」として「情報交換の時間」としてこれからも有機村料理教室を盛り上げていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。
八月最後の料理教室_d0100031_920048.jpg

by yu-kimura_stuff | 2006-08-31 14:56
<< 松田のマヨネーズ パン教室 大成功 >>