人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この前の休日は、、、(´▽`)ムふふ

こんにちは!寒くったって元気いっぱいの中込です。
先週の休日、埼玉県の松田マヨネーズさんへお邪魔してきました。

松田さんとご縁ができたのが、先月の社員研修。
オーガニックレストラン「ななくさの郷」で松田さんの畑でとれた美味しいお野菜や玄米、たくあんののったすーーっごくおいしい石焼釜ピザをいただき、その美味しさに涙し(笑)
そして松田さんの人柄の良さ、おおらかさ笑顔ににノックダウン(爆笑)
援農と称して、休みをとって会いに行ってしまいました。

援農ですから(畑を手伝う)もちろん長靴は必須です。
そしてもちろんジャージ(体操服)を着用してJR甲府駅を始発で出発!
途中国分寺辺りで、乗客の視線を感じ(笑)
「長靴ってあつい!!かっこいい!!」と嬉しくなっちゃいました。

、、、色々お話したいのですが長くなってしまうので、、、

今回人生で初めて食べた珍品をご紹介!!!
有機村のお客さんで召し上がった事がある方がいたら、是非話をしたいですね。

臭豆腐    ってご存知ですか?(笑)

「ブルーチーズが好きです」という私に、
「じゃあこれはいけるかい?」と松田さんが冷蔵庫から出してくれたのが、、

腐った豆腐、、、発酵臭豆腐、、、です!
まぁーこりゃきょーれつ!臭いもさることながら食感もすごい(笑)
まぁーすごい(笑)
興味のある方は検索してみてください。

もっと書きたいのですが時間がないので、ひとまずびっくりした事を記載しておきます
たぶんあの臭さがクセになってしまうのだろうなぁーと、、

自分を心配している中込でした(笑)
by yu-kimura_stuff | 2006-10-14 18:28
<< てぬぐひー(^0^) 寒漬大根 >>