人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新夏のアイテム

みなさんこんにちは。
4日間のお休みありがとうございました!
今日から有機村通常営業です。

さて、この頃ぐっと秋っぽくなったと思いませんか?

我が家は甲州市にあるのですが、朝夕はとても過ごしやすくクーラーはもちろん扇風機もいらないくらい涼しくなりました。

湿気もあまりなくなり自然が秋の準備を始めたのかな?と思う今日この頃です。

夏真っ盛りのときはしんどいですけど、終わりが近づくとちょっぴり名残惜しい気もしますね。

今年の夏、とても活躍してくれたもののなかに「アイスクリームメーカー」があります。

7月のある日、お客様で「とてもいいですよ!」と教えてくれた方がいたのです。
思ってたよりずっと安い¥2980で買えると聞き、さっそく買って使ってみました。

一番簡単なのは自分の好きなジュースを入れて20分機械にかけるとあっという間においしいシャーベットが出来るんです。

最初は手作りアイスを美味しく作るためにと思って買ったのですが、今は専らシャーベット作りに大活躍!

今まで試したのは、マンゴー、りんご、みかん、みかんサイダーです。
中でもマンゴーは人気が高かったです。

夏もそろそろ終わりとなるとシャーベットの出番も終わりかな?

それなら今のうちに楽しんでおこう!と食いしん坊の私は思うのでした。

それではまた~ほさかでした。
by yu-kimura_stuff | 2009-08-17 15:15
<< おすすめチップス☆ 毎年恒例南部火祭り!! >>