人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍らせました!

みなさん、こんにちは。スタッフほさかです。

今朝、わが家の方では雷が鳴っていたのでテレビやパソコンが壊れてはいけないと、急いでコンセントを抜きました。
以外に壊れてしまうという話を聞きますので、みなさんもお気をつけくださいね。

さて、旬の果物と言えば「桃」ですけれども、みなさんはどんな風に召し上がっていますか?
山梨に住んでいると、有り難いことに桃をいただくことが多いですよね?

わが家でも、毎年何軒かの農家さんから美味しい桃をいただきます。

去年までは普通に生のまま食べて、食べきれない分が少し出てしまっていたのですが、今年良いことを聞きまして、充実した桃ライフを送っております。

その方法とは”冷凍”です。

「えー!そんなのあたりまえ。」って思ってる方もいらっしゃいますかね?

でもわたしは初めて知りびっくりしました。

ぶどうとかバナナ、みかんは知っていましたけど、ももはね~。

でもやってみたら面白かったです。
見事にかっちかちのボールが出来上がります。
水を流しながら皮を剥くとするっとむけます。

有機村の田中さんは、その凍った桃と豆乳をミキサーにかけてシェイクにすると美味しい!と教えてくれました。
わたしは、シェイクにすると量が多くなってしまうのでそのまま切って食べました。
冷やすと甘さが少なくなるといいますが、それほど感じず美味しくいただきました♪

アイスを食べることを思うと、フルーツを凍らせて食べるデザートってシンプルでヘルシーですよね。

もちろん食べ過ぎてはいけませんが、今年の夏は桃シャーベットを堪能出来そうで楽しみです。
by yu-kimura_stuff | 2009-07-24 17:39
<< この時期大活躍しています!! 使っています! >>